※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

① 離乳食の本や食器のオススメはありますか?簡単でわかりやすく進め方のカレンダーがあると助かります ② 寝相が悪くて風邪を引きそう。スリーパーを検討中です。使っている方いますか?

質問は二つあります。
①来月下旬で五ヶ月になるので離乳食をスタートしようと思いますが、オススメの離乳食の本または食器ありますか?
手作りしつつBFと生協をフル活用しようと考えてますが料理苦手なので簡単わかりやすくて進め方のカレンダーがついているとありがたいです(⌒-⌒; )
②寝相が悪くてタオルケット掛けてもいつのまにか捲れてお腹冷やして風邪引きそうなのでスリーパーを購入しようか検討中ですが使ってる方いらっしゃいますか?
ちなみに寝相はベットに対して縦に寝てたのが気付けば横になってるレベルです💦
よろしくお願いします🤲

コメント

tea.a

離乳食本は買ってないのでわからないです、すいません💦
ネットや、インスタ、ニナル-baby-みながら作ってましたー⤴️
初期はとにかくブレンダー役に立ちました。
Edisonの冷凍ブロックにストックして、冷凍庫が離乳食でいっぱいになってました。笑

寝相に関してはうちも尋常じゃなく悪いので、冬場は厚めのスリーパー着てました。
でも気になるので夜中なんども起きて布団をかけて回る日々です。笑
ただ暑くて動き回っちゃうので、あんまり上まではかけないようにしてます。

• tea.a

tea.a

ちなみにこのブレンダー使ってました✨
    初期以降はあんまり使わなかったですが、バナナ牛乳とか今度やってみようかなと思ってます😊

• 4月22日
  • tea.a

tea.a

こんな感じのお皿です、ほとんどDAISOかSeriaですー⤴️

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    ブレンダーは買うか旦那さんとも議論中なんですが生協でお粥や野菜のペーストがあるので買うか悩んでるところです💦
    冷凍ブロックは買います✨

起きて布団かけ回るのわかります😂うちも暑いだろうから胸元辺りまでかけてるんですが蹴っ飛ばすんですよね💦

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ブレンダーと食器の写真もありがとうございます😍
    セリアの食器可愛いですね✨近くにないのが残念ですがセリアを見つけた時は即行きます✨

• 4月22日
  • tea.a

tea.a

そうなんですねー⤴️
    欲しくなってからでも良いですしね✨

あ、あとはニトリにもこんな感じのお皿ありました!

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ニトリの食器も可愛いですね😍色々ありすぎて迷いそうですが、ゆっくり探そうと思います✨

• 4月22日
スポンジ

食器はまだ1回に食べる量少ないので5センチくらいの小鉢や豆皿を使ってます!
アプリの方が便利で買った本あんまり見てません😅

他の方の返信におかゆもBF使うのでって書かれてますが、2ヶ月目で二回食にもなれば結構な量消費するのであっという間にブレンダー買えるくらいの金額になりますよ笑
初期の野菜もブレンダーあれば一瞬で出来るので是非買うことをお勧めします😊

ほぼなんでも茹でた後冷めるまで放置して、ガーッとブレンダーで30秒もあれば完成です!
私はだいたい一週間分を適当に作って冷凍してます

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    ブレンダーあると楽ですよね💦楽天で見たら3千円〜4千円であるみたいなので検討してみます💦
    ブレンダーの他に揃えた調理器具ありますか?

• 4月22日
Yu-mama

①フリージングできる離乳食という本を買いました。
離乳食の本は、どれもカレンダーがついていたのでご自身が使いやすいのを選ばれるといいと思います。
食器は、リッチェルの離乳食セットを使ってますが、100均でもいいかもしれません。離乳食セットにおかゆを簡単に作れる道具が入ってたのでよかったです。
②うちの娘も寝相悪いのでガーゼ素材のスリーパー使ってます。冬はフリース素材と使い分けてます。
③初期は、少量だったので西松屋ですりこぎ・こしき・すり鉢とかセットになってる調理器具セット。ペースト作るのにミキサー中期ぐらいから紐でひっぱるとみじん切りが簡単に作れる調理器具を買いました。

• Yu-mama

Yu-mama

リッチェルの離乳食セット

• 4月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

みじん切りが簡単に作れる調理器具
    電気屋で1000円しなかったのでオススメです!

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    リッチェルの離乳食セットのお写真もありがとうございます✨
    フリージングできる離乳食の本は以前から気になってましたが他のとも検討してみます。
    西松屋の三点セットは買う予定ですが紐でひっぱるとみじん切りが簡単に作れる器具いいですね✨
    ちなみにですが、スリーパー着せる時タオルケットも掛けたりしますか?

• 4月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、スリーパーの上にタオルケット・布団かけてます。夏はタオルケットのみです。

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

フルフルチョッパーのお写真もありがとうございます🤩✨

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

すみません💦ブンブンチョッパーでしたね💦

• 4月22日
スポンジ

西松屋で調理セットみたいなのかいました、すり鉢やおろし器とかがセットになったやつで1000円程だったのであれば便利かなと思って!
離乳食終わっても普通に大人の調理にも使えるし冷凍できない食材とかをほんの少しだけつくる時とかに便利です🙂
フリージングトレイはリッチェルのが取り出しやすいです。
100均の製氷皿だと50ミリとかのと大きなキューブになるとほんと硬くて取り出すの大変でした😂

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    西松屋で見かけてたので買います✨

• 4月22日
めぐ

ご意見ありがとうございます😊
参考にさせてもらいつつ旦那さんと議論していきます✨
グッドアンサーはブレンダーを購入する決意をさせて頂きました、ガーネットさんです✨離乳食頑張ります🤩