※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がワガママで困っています。2人目の赤ちゃんがいて構ってあげられないことも原因かもしれません。同じような経験の方いらっしゃいますか?

2歳7ヶ月の娘が言う事聞かなくて大変なんですが、みんなこんな感じなのかな?😩
スーパーや薬局行くと走り回ってどっか行っちゃうし、呼んでも来ないし、これ食べたいって言うからあげてもいらない!少したったらまたこれ食べたい!自分の思い通りに行かないとヤダヤダイヤイヤ、出かけても全然楽しそうじゃないなどなど…
最近2人目が産まれてあまり構ってあげられないのもあるんだろうけどワガママすぎて困る……
毎日怒りっぱなしだしこっちもツラい😩💭
同じような方いますか?お話したいです😭

コメント

asamii

うちの長男も2歳のイヤイヤ期の頃はそんな感じでした😂
スーパーに関しては今も日によってそんな時があり、昨日も迷子になりかけました😣💦

  • りり

    りり

    やっぱりイヤイヤ期だとこんな感じなんですね😱
    2人目がまだ首も座ってないので大変で大変で……😭
    こっちが泣きたいです😂

    • 4月22日
ゆん

うちもそうでした~!
今もほんのちょっと良くなったぐらいで走るわ食べないわ言う事聞かないです😅💦赤ちゃん返りもあるのかもしれませんね😊

  • りり

    りり

    イヤイヤ期恐ろしいですね😭💭
    こっちが泣きたいよ!って毎回思います😂
    赤ちゃん返りもありますよね…😱

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    本当オソロシイです😭😭
    最近は私が、ねぇ~!って言うとすぐ『やだ!』って言われ『まだ何も言ってない!💢』って喧嘩勃発です笑
    今は赤ちゃん返りも落ち着きましたが生まれたばかりの頃はすごかったです😫

    • 4月22日
  • りり

    りり

    うちも毎日喧嘩してます😂
    この前スーパーで言う事聞かなすぎてでかい声でオイ!とか言っちゃって恥ずかしかったです……www
    どうしてもイライラすると口が悪くなっちゃって……😭💭

    • 4月22日
deleted user

うちも今そんな感じです❗
買い物しててもまわりがいい子に見えてこんなイヤイヤ泣き叫んでるのうちだけかなって思っちゃいますよね💦

  • りり

    りり

    めっちゃわかります😱💭
    周りの子あんなにいい子なのになんでうちの子だけこんななの?って😭
    こんなにイヤイヤ期恐ろしいと思ってなかったです😱

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当いつ終わるんですかね、イヤイヤ期…😭
    うちは外でよく発動するので、出掛けたいけどおでかけすると劇的に疲れます😅
    時間があるときは付き合いますが、限界がありますもんね💦

    • 4月22日
  • りり

    りり

    早く終わって欲しいですよね…miki*さんの上の子がイヤイヤ期終わったら下の子がイヤイヤ期に入るかもですね😭😭

    • 4月22日
アーニー

ヤダモン期にもなりつつありそうですね。うちもそのくらいからそんな感じで、まだ続いてます。試されてるらしいですが(笑)

  • りり

    りり

    ヤダモン期!?初めて聞きました😂
    大変ですよね……試されてるんですね😳
    毎日怒りっぱなしで疲れちゃいますね😱www

    • 4月22日
  • アーニー

    アーニー

    何言っても、ヤーダモンが返事らしいです。イヤイヤならまだしも、知恵がついてきての否定なんで、腹たちますよー(笑)

    • 4月22日
  • りり

    りり

    そうなんですね😂😂
    知恵ついてきたらより一層腹立ちそうですねwww

    • 4月22日