※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

授乳室でのオムツ替えに男性が来るのはどう思いますか?授乳室は男性お断りだけど、気まずいし…仕切りがあればいいと思います。

授乳室で授乳中、男の人が子供のオムツを替えにくるのはどう思いますか??
基本授乳室は男性お断りと書いてありますが、仕方ない事だとも思うし、でも、気まずくなるし…
授乳室とオムツ替えの仕切りがあれば良いなと個人的には思ったのですが…

コメント

花

そういう授乳室嫌ですよねー哺乳瓶ならまだしも母乳だと、仮に授乳ケープつけてても嫌だなぁ
トイザらスとかなら、個室の授乳室にはカーテンもついてるからいいですよね♪

• meeey

meeey

なるほどです!!病院の授乳室しか使った事がなくて、その病院は仕切りがないんです!!
    分かれてる所は分かれてるんですね!!

• 4月22日
  • 花

うちの近所のトイザラスは哺乳瓶で授乳するベンチの近くにオムツ替えスペースがありますね👀
    オムツ替えの横にカーテンで仕切られた女性専用の授乳スペースがありますが、音が筒抜けなので、子供がチュッチュ音出して吸ってるときはすこし恥ずかしいですw

• 4月22日
♡♡♡ 🌹

場所によりますが
授乳室はもちろん女性飲みですが
オムツ替えのところまでは
男性も入れる所が
ある所もありますよ😂

• meeey

meeey

病院の分かれてない授乳室しか入った事がなかったので、知らなかったです!!絶対そっちの方がいいですよね!!

• 4月22日

確かに気にはなりますが…
そう言ってしまうと父子家庭の方が使えなくなってしまって困るんだろうなと思います😅
私も気になりますが.ジロジロ見られるような感じでなければ良いお父さんだなって思うようにしてます(´・ ・`)

• meeey

meeey

そうですよね!!育児は男性もやるべきだと思うので、もっと男性がやりやすくなればいいのに…と思いました!

• 4月22日
らすかる

授乳室は女性限定になっているところが多いですよね。
カーテンの奥は女性のみって。
カーテン開けたら男の人がおむつ変えていたってのは仕方ないかなと。
せめてカーテンつけて!!って意見箱に投函してみては?

• meeey

meeey

なるほどです!!投稿しようと思います!!

• 4月22日
ays

オムツ替えのところまでは男性でも大丈夫ですってなってるところは、旦那に替えに行ってもらったりしてます😣
そういうのも嫌ですか…?😣
私自身、完ミで外の授乳室で授乳したことないのでわからないんですけど…😣
もしそういう男性でもオムツ替えは大丈夫ですってなってるところでも嫌だったりするなら、考えないとな…って思うので😣

• meeey

meeey

私は嫌ではないのですが、行ったことのある授乳室は分かれていないので、男性が育児しやすい授乳室になれば良いのにな〜と思いました!!
    最初から分かれてるところもあるんでね😊😊

• 4月22日
  • meeey

meeey

分かれてなくても、自分のことより、子供のことを考えると男性が授乳室でオムツ替えする事を受け入れなきゃダメだよな〜とも思います✨

• 4月22日
mama

授乳室とオムツが仕切られてない
ところってあるんですね😱
いつも仕切られてるところ
ばかりでした。
パパさんがオムツ台使うのは
全然いいですが、せめて
仕切りはほしいですね💦

• meeey

meeey

逆に仕切れてるところを知らなかったので、全部仕切れてるのが当たり前になればいいのに〜と思います!!

• 4月22日
Y

仕切られていたり個室だったりでも、
外から男の人の声聞こえるのもなんだか嫌でしたー😓
こっち乳だしてるすぐ近くで他人の男の人の声…😓

それで授乳終わって出た後に見ると、母親が横で見てたりしたら、そこは母親がやったらいいのに…って思っちゃいます。
古い考えです。😂✌️

• meeey

meeey

いろんな考えありますよね!!
    嫌なものは嫌なのもわかります!!
    でも、もし自分が旦那に子供預けた時に娘のオムツ替えること出来なかったら、旦那も娘も可哀想だな…って思います😖😖😖
    母乳以外は旦那にも育児やってもらいたいと思うので、世の中男性が育児に参加しやすくなればな〜と✨✨

• 4月22日