※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5カ月の子供の服装について、24度の室温で羽毛布団を使うと汗をかくことがあります。軽めの服装を心がけると良いでしょう。

昨日、室温が24度だったのですが
生後5カ月の子供ってどんな服装させたらいいですか?

短肌着に長袖カバーオール着せて
羽毛布団をきて一緒に寝ていたら
朝から汗かいていました。

コメント

みー

うちの子はかなり暑がりなので長袖のボディ肌着で寝てます(笑)
足が丸出しで冷えたらいけないと思いパジャマのズボンだけ履かしてたけど汗ビッショリになっていたので😅
お布団も薄手のタオルケットにしてます😁

おもち

同じような服装で毛布ではなく膝掛けのような薄手のものをかけてます!

れんこん

うちは昨日室温27℃だったので、メッシュ生地の半袖ボディに半袖カバーオールで1日過ごしましたよ。
夜は薄手の毛布をお腹までかけていたら汗もかかずにちょうど良いようでした。

にゃん

5ヶ月の男の子です。
うちはあまり暑がりではないかもで、寝汗かいてませんでしたが。
室温24度でコンビ肌着プラス長袖カバーオールを着て綿毛布をお腹までかけて寝てました。

私も同じような服装で、ブランケットまたは、薄いコットンガーゼ1枚です。
大人は羽毛布団を掛けてます!笑

ちなみに室温は20度を超えると暑くて寝苦しので、20度以下にしてます。

ママ

みなさん、回答ありがとうございます!
服装はすぐには準備出来ないので
同じ服装で
布団をお腹までにしてみます!