※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろー
妊娠・出産

食べつわりで吐く回数が増え、胸からみぞおちに痛みがあり、食欲もない状況。病院へ行くべきか悩んでいる。

今まで食べつわりで、吐くことはそんなになかったんですが、昨日3、4回吐いてしまいました。昨日の夜最後に吐いたあとから、胸からみぞおちにかけてずっと痛いです。唾を飲み込んだりするのも痛いです。夜もあんまり寝れませんでした。なんとか我慢はできるくらいですが、食欲もなくなってきました。これはつわりの一般的な症状なんでしょうか?
旦那は心配してくれて、病院行った方がいいんじゃないと言ってくれてますが、この程度で行っていいのか悩んでます。少しずつですが水分はとれてますし…

コメント

食べづわりから吐きづわりに
変わったのかもですね💦

👧👦👼👼🤰

食べつわりから吐きつわりに変わったのでつわりの症状です。
心配ならもちろん病院に受診してもいいと思います。
吐きつわりが酷いと赤ちゃんに栄養がいかず、入院して点滴をしながら治療してする方もいます。

ma

逆流性食道炎とかかもしれないですね😣💦私も一人目同じ感じでなって、あまりの痛さと呼吸も苦しくなったせいで病院行きました😢
結局、ちょっとずつお水を飲んでしか言われませんでした😅でも、私の場合は水を飲み続けたら治りました!!

私が行った病院は妊婦さんに対応出来ていない感じだったので💦
寝れないほどの痛みがあるなら、飲めるお薬もあるかもしれないので病院に行った方が安心だと思いますよ!!

らすかる

吐くものがなくて胃液が出たらめちゃくちゃ痛いです。
苦いし痛いし・・・急にいっぱい吐いて食道が傷ついたかもしれないですね💦
私はお茶とか牛乳を飲んでます。
酸っぱいの吐いた後、お茶がめっちゃ甘くて笑ってしまいました。