※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家族・旦那

ずっとシングルの敷布団で旦那と寝ており、子ども(1歳)は隣に子ども用の…

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
旦那様と一緒のお布団で寝てる方、良ければご回答願います。

ずっとシングルの敷布団で旦那と寝ており、子ども(1歳)は隣に子ども用の布団を敷いて寝ています。
旦那2人でも狭かったのですが最近子どもが寂しいのか旦那と私の間じゃないと寝なくなってしまい、更に狭くなって寝れないので新しい大きな布団を考えています(´・ω・`)

1番よくいる部屋なのですが寝室でもありあまり広くないので兼用できるソファベッドが欲しいと思っています。
ソファベッドと言っても簡単に組み替えられる写真のような敷くタイプのものを考えています。
さすがに今回ダブル以上の大きさをと考えており、ネットで調べたのですが…
縦の長さが短いものが多く、旦那の身長だとギリギリなものばかりです。

皆さんは、どんな感じのお布団で寝られてますか?
サイズなどご参考までに教えてください。

やはり普通のマットレスにしたほうがいいですかね…( ̄ω ̄;)
足がないのでまだお店などには、見に行っていないのですがお店などには、大きめのソファベッドあるのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

私はニトリにあるダブルのソファベットを使ってます。でも、使ってくうちソファの機能がなくなって今じゃただのマットレスになってます(笑)

rhy

ニトリにソファベッドありますよ(๑• •๑)
ベッドにはあんまりしてないですが、大きめですよ(• ε •)

うちは元々夫婦で使っていたクイーンサイズのベッドで寝ていますが、真ん中に息子がいると結局狭いです(^_^;)
子供の寝相が悪いので・・・
ベッドの横のスペースがちょうどセミダブルのサイズでピッタリだったので、そこにウレタンの厚さ10cmのマットレスを敷いて息子は最初はそっちで寝かせてました。
が、それもやはり厚さは十分でも大人が寝るには体が痛くなってしまうので、寝かしつけて一回寝落ちしても、起きてベッドで寝直してました。
これ、簡易ベッドなのでお昼寝程度ならいいと思います。
昔ソファベッド買ったけど、仮眠を取るなら最高だけど、夜きちんと寝るには適してないなと思いました。
起きた時とにかく身体が痛かったです(^_^;)

じぇしか*

うちは元々あったクイーンサイズのベッドに夫婦で寝てます。
息子はベビーベッドで、寝かしつけの時は一緒にベッドでトントンして寝入ったらベビーベッドに移動してます。

元々敷布団ならシングル2枚くっつけて敷いて掛け布団3枚で3人で寝れませんか?(^ ^)
昔実家ではそうしてましたよ。
子ども(私)が小学生のうちは3枚敷いてくっつけて、4人(父母兄私)で寝れてました(^ ^)