※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

ハイハイんのプレーン味が好きではなかった。モグモグや手づかみの練習にはおススメのお菓子が欲しい。

今日、ハイハイんのプレーン味を初めて食べさせてみました。
自分ですんなり持ったのは良かったんですがどうも好きな味ではなかったようで口に入れた瞬間、渋い顔をしました。その後、自分で何度か食べてはいたんですがやはり渋い顔しながらでした。
モグモグの練習と手づかみの練習をと思って始めたんですが撃沈(ー ー;)おススメのお菓子何かありますか?

コメント

橘♡

プレーンじゃなくて野菜の方が少し野菜の甘さもあって美味しいんじゃないかなと思います

• miniyon

miniyon

回答ありがとうございますm(_ _)m
    野菜の方試してみます‼︎
    お菓子を初めてあげたんですけど苦手な子っているんですかね?まさかの反応にビックリしてます。

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

たまにいますよー
    なにあげても嫌がる子
    お菓子は大人になっても食べないに越したことないと思うので無理に食べさせなくてもいいと思います☆

• 3月2日
  • miniyon

miniyon

モグモグと手づかみの練習にと始めたんです。あゆすさんはどうしてましたか?

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

つかみ食べってことは8-9ヵ月くらいですかね
    その時はたまごとかも食べられたのでホットケーキやじゃがいも潰しておやきにしたりしてました
    おにぎりは1回やったけど、大変なことになったので、つかみ食べの練習には使わなかったです
    お菓子なら卵ボーロ、おこさませんべいがやっぱり多かったですね

• 3月2日
  • miniyon

miniyon

今月の12日で9ヶ月になります。
    去年のクリスマスから離乳食をスタートしました。

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

ちょっと遅めだったんですね
    だったら無理に手づかみさせなくてもいいと思いますよ
    手づかみは本人がしたそうにしてればすればいいものなのでしなくてもOKなんですよ

• 3月2日
  • miniyon

miniyon

5ヶ月から離乳食スタートする予定だったんですが風邪ひいて下痢して遅いスタートになったんです(>_<)

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

そーなんですね
    でも遅く始めてもちゃんと食べられてるならなんの問題もないと思います
    その子のペースに合わせてあげるのが一番です

• 3月2日
  • miniyon

miniyon

イチゴとバナナ以外は今のところ嫌いな物でも口開けます。ハイハイんは渡したら自分で持ちました。

• 3月3日
  • 橘♡

橘♡

いちごとバナナ嫌いなんですね\( ö )/
    でも他のもの食べてるなら全然OKですね☆
    自分で持ったなら手づかみOKですね
    やっぱり味が嫌だったのかもしれませんね^^;

• 3月3日
  • miniyon

miniyon

いろいろな味を試してみるのも大切ですねm(_ _)m

• 3月3日
♡かなこ♡

初めてだからじゃないですか?

うちも先週初めてあげましたが、渋い顔されました…笑っ
多分、水分持っていかれるのと、あの溶ける感じの食感にビックリしてるんだと思います…(¯―¯٥)

うちも練習のためにハイハイと卵ボーロを始めましたが、まだ下手で…ハイハイは縦に食べようとしてるし、卵ボーロは摘まんで遊ぶだけで進歩してないです(*˘ーωー˘*)笑っ

• miniyon

miniyon

どんな感じなんだろうと私食べました(笑)確かに水分持っていかれますね。
    ハイハイんの向きは大丈夫でした。卵ボーロはまだあげてないんで近々試してみようと思います。

• 3月3日