※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

娘の療育に通うが、体調不良で休みがち。妊娠中で腰痛がひどく、通学が辛い。休むべきか悩んでいます。

娘の療育についてです。

私の二人目妊娠が分かって休みがちになってしまっています
初期の頃は悪阻が酷くて月に2、3回療育があるかないかで
ほぼの確率で休んでて…
最近は治まったので通っていたんですが 先日 お友達と集まる機会があったんですが、娘の体調不良でお休みし、今日も個別ではあるんですが、あります。今日は来れそう??と前日に電話をいただき、大丈夫です!と言ったものの 私の腰痛が酷く 動くのもしんどくて
出来るなら…と思っています……😔

通うのにも 電車→バスなので 余計に辛くて😭
休みがちで…私の体の都合だと 休まない方がいいですかね💦😔

コメント

よっぴ

無理しない方が良いですよ。赤ちゃんやお母さんに万一のことがあったら、それこそ娘さんの療育どころじゃなくなってしまいます💦安定期に入って落ち着いてからで十分では?

まき

ご主人やご両親の協力は難しいですか??
私は特に何ともなかったので、予定日の直前まで連れていきましたが、産後1ヶ月は旦那に仕事を中抜けしてもらって行ってもらいました。
義理の実家の自営業を手伝っていて、仕事に支障が出るからと義理の両親は休んだらダメと言ってきましたが(会社のことしか考えてない義両親です)、私の実家は仕事もしているし、頼るのにも微妙な距離だしで、2人のこどもなんだからと説得しました。
毎回ご主人がお休みを取られるのも大変でしょうが、あーちゃんさん1人だけの問題でもないと思うので。
病気などで発達が遅れているわけではないのであれば、休んだから発達が後退するとかはないと思うので、ご家族の協力が無理そうだったらお休みしてもいいと思います!
無理はなさらずに😭