※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠15週で、症状が少なくても赤ちゃんの成長が心配。便秘による腹痛や胎動不明で不安。流産の兆候はないが大丈夫でしょうか?

妊娠15週。
あと2日で16週になります。

つわりもなくなり、
「下腹部が痛い→排便があればおさまる」
と、いうのは便秘による腹痛のような。
それ以外のマイナートラブル、というか妊娠症状がなく、赤ちゃんが育っているか不安です。
出血など流産の兆候は今のところありませんが、胎動もわからず…

こんなに症状がなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうらん

私も同じで何も症状がなく育っているか不安です😭
なのでお腹ぽっこりしてるところを触って毎日話しかけて気を紛らわせてます✨
出血がなければ大丈夫だと思いますよ!

rhmama

ないのが羨ましいです!
出血、腰痛、恥骨痛、股関節痛がなければ大丈夫と先生に言われたことあります!
私はマイナートラブルばかりで嫌気がさしてます😭

カオリ

私は最初からつわりがなく
ずーっと不安な状態が続いてます…
まだお腹も出てきたのか出てきてないのかわからない位ですし当然胎動もわかりません💦
なのに検診は4週に1度で…不安ですよね(>_<)
私も同じです!
でも3日前の検診では元気に手足を動かしてバタバタしてました( ◠‿◠ )
なのできっと元気に育ってると思います!もう少しで感じられる胎動まで
この不安を一緒に乗り越えましょう( ◠‿◠ )

ゆっちゃん

私も心配になることがありますが、何もないことがすくすく育ってる証拠って思って私は過ごしてます😊 あと1ヶ月したら胎動も出てくるともうので、それを楽しみに一緒に頑張りましょ‼︎