※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
家族・旦那

一応新婚。1年目でした。去年の3月3日に婚姻届出したので明日、結婚記念…

一応新婚♡1年目でした♡
去年の3月3日に婚姻届出したので
明日、結婚記念日です♡♡

てっきり、何かあるかと思っていたのですが、
旦那さん明日お休みとってないみたいなんです♡
これは忘れてる、と捉えていいでしょうか?♡

なにか、
大ダメージを与えてやるいい方法ありませんか?♡
あまり、ケンカになるような責め方はしたくないの
ですがこのままなにもしないのもシャクです♡笑

ちなみに、
記念日って単語をちょい出ししてみましたが
息子もちょうど明日ハーフバースデーなんだよ
って話をしたら
思い出す?どころか
ハーフバースデーなんてねーよ!って
けなされました♡おこです♡笑

みなさまの知恵を貸してください♡笑

笑ってますが、私はかなりおこです♡♡

コメント

ゆーりん62

申し訳ないですが、結婚記念日で休みはとらないですよー(>_<)お仕事なんですから!!
ただ、本当に忘れてるならゆるせないですね(^_^;)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    コメントありがとうございます♡
    希望休み、自由に取れる職場なのですが、
    誕生日は頼まなくても休んでくれたんで、
    結婚記念日はそうじゃないのかなぁと。。
    しかも最初の記念日なので…
    何かあるのが普通じゃないのかなぁ…
    夕飯、旦那の好物いっぱい作るつもりでいるし、プレゼントも用意してるだけに裏切られた気持ちがどうしても…あります( i _ i )

    勝手に期待したのは私ですけどね(ノ_<)

    • 3月2日
なつくんまま

私も来月結婚1年記念日ですが、休みとれないわー。記念日とかどーでもいいしょ(^-^)って言われましたよ、、かなりショックでした(T-T)子供の何ヵ月記念日とかもへーおめでとー。くらいにしか言ってくれませんー!おこですー!
旦那ほっといて友達とか親と美味しいものでも食べに行くとかどうですか!笑笑

  • じぇしか*

    じぇしか*

    来月記念日おめでとうございます♡
    男の人って。。そういうとこありますよね…
    なんだか悲しいです( i _ i )
    そうですね!それもいいかも!笑

    • 3月3日
M_IIII

わたしならやすみ取ってきたよ!と
言われたら、はぁ?てなりますけど😳💦

  • じぇしか*

    じぇしか*

    そうですか〜(ノ_<)
    なんだか、私の方がおかしいんですね。
    恥ずかしいです(ノ_<)

    確かめるつもりが、旦那爆睡しちゃって
    ケンカは嫌なので
    結婚記念日おめでとう♡

    これからもよろしくお願いします

    だいすき
    ってLINE送っておきました♡笑

    • 3月3日
  • M_IIII

    M_IIII


    絶対そっちの方がいいですよ( ^ω^ )💓
    ケンカしても楽しくないですしね💓
    あした何か言ってくれるのを
    期待しましょう🤗💓

    • 3月3日
k.mama

結婚記念日で休みとられたら
逆に腹立ちます(°Д°)
会社側もびっくりすると思いますよ😅

私も結婚して1年ちょっとですが
初めての結婚記念日は
ご飯頑張りました。

でも忘れてたらショックですね(>_<)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    私の認識がおかしかったみたいで
    恥ずかしいです(ノ_<)

    確かめるつもりが、旦那爆睡しちゃって
    ケンカは嫌なので
    結婚記念日おめでとう♡

    これからもよろしくお願いします

    だいすき
    ってLINE送っておきました♡笑
    今日は予定どおりご飯頑張ろうと思います♡
    ありがとうございました!

    • 3月3日
  • k.mama

    k.mama


    大切な日なんで特別に過ごしたい
    お気持ちはすごくわかります\♥︎/

    旦那さまのこと大好きなのが
    伝わりますっ✩

    素敵な記念日にしてください(ㅅ´³`)

    • 3月3日
あひゆママ

おめでとうございます*\(^o^)/*

私も3月3日が結婚記念日で一緒です✨✨✨
男の人って記念日重きをおかないのですかね(ーー;)

折角の記念日です是非ケンカは避けていただきたいです。。何故なら私はまさに今日ちょっとしたことでケンカ。。
旦那さん無言で家をでていき、明日結婚記念日だなぁ。と切なくなり泣きましたT_T

帰ってきてからは普通でしたがぎこちなさがっっ💦
ですが、寝る前階段を降りるとブリザードフラワーの花が隠しておいてありした/ _ ;
でも渡されないまま本人寝てます💦笑
明日なのかな。。むしろ私に?となんだかドキドキでモヤモヤしてます(ーー;)

なので、忘れていたら忘れていたで可愛く、も〜っっと言いつつ何かプレゼントおねだりしちゃいましょーよぉ✨✨
それか後日日にち設定してもらいデートするとかっっ💕

今後に響くのでこの際うまく利用しましょー(# ̄3 ̄)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    あひママさん も
    記念日一緒なんですね♡
    おめでとうございます(*>ω<*)♡

    わぁ〜♡♡
    きっとサプライズで今日渡してくれますよ♡
    ケンカは残念でしたが今日は素敵な記念日になりますね♡♡

    私もいろいろ冷静になってきて、、
    忘れてないかだけとりあえず確認!
    と、思ったら旦那爆睡しちゃったので
    LINEで
    結婚記念日おめでとう♡
    これからもよろしくお願いします
    だいすき♡
    って送っておきました笑
    違う意味で起きてからの反応がこわいです笑

    • 3月3日
さぁやんママ

お仕事はちゃんと行って貰わないと困るので、旦那さんは正しいと思います(^^;;
夜にちょっと豪華に家族でパーティーしたら素敵な思い出じゃないですか?(#^.^#)
私なら旦那さんから例え何も無くても自分は、ご馳走作って待ってます。
因みに我が家の結婚記念日は、毎年旦那が記念の数の薔薇をくれます。
毎年1輪づつ増えていくのが楽しみで幸せです^ ^

  • じぇしか*

    じぇしか*

    そうですよね!
    私がおかしかったみたいで
    とても恥ずかしいです(ノ_<)

    記念の数の薔薇なんて素敵すぎます♡♡
    旦那様、ロマンチストですね♡

    直接言おうとしてたのに
    旦那爆睡しちゃったので
    結婚記念日おめでとう♡

    これからもよろしくお願いします

    だいすき
    ってLINE送っておきました♡笑
    今日はご飯頑張ろうと思います♡

    • 3月3日
an

うちの旦那も希望休、有給と
結構とれますが、結婚記念日に
休みはびっくりしちゃいます(>_<)

喧嘩になりたくないなら
大ダメージ与えなくて良いと思います。

うちの旦那も記念日は忘れるし
誕生日も何もないけど
旦那の誕生日などはちゃんとお祝いします★

忘れられるのは寂しいですけどね(;_;)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    そうですよね、
    結婚記念日だからって普通お休みはとらないですよね(ノ_<)
    私の認識がおかしかったようでとても恥ずかしいです(ノ_<)

    せめて忘れてなければ嬉しいのですが…
    旦那爆睡してしまい確認出来なかったので
    こちらからLINEで
    結婚記念日おめでとう
    これからもよろしくお願いします
    だいすき
    と送っておきました♡
    これならケンカにならなくてすみますよね?

    • 3月3日
まるまる

うーん、、、普通休み取らないですね(^_^;)
旦那さんが正解です。

  • じぇしか*

    じぇしか*

    そうですよね、、
    最初だし!と思って勝手に舞い上がってしまいました(ノ_<)
    お恥ずかしいです(ノ_<)

    • 3月3日
deleted user

うちの夫も結婚記念日、私の誕生日、娘の誕生日は休みます。普段月1も休みがあるかないかなのでその日くらいは休んで家族で過ごします。

忘れられてたら寂しいですが、大ダメージを与えたらケンカになっちゃうと思うので、普通に旦那さんの好物作ってプレゼントあげたらいいですよ。普通の人なら、あ、悪かったなって思うはずです😓そして、来年は忘れないでね😖って可愛く念押ししましょう(o^^o)素敵な結婚記念日になるといいですね♡おめでとうございます⭐️

  • じぇしか*

    じぇしか*

    ありがとうございます♡

    そうですね♡
    してもらう、じゃなくて
    こちらからいろいろしてあげる記念日にしようと思いなおし、
    手始めに結婚記念日おめでとうLINEを送りつけました♡
    本人爆睡してしまったので、起きてからの反応が違う意味でこわいですが…
    忘れてないことを祈ります♡笑

    月1あるかないかの貴重なお休みをご家族との時間にあててくれるなんて素敵な旦那様ですね♡♡♡

    • 3月3日
プーさん☆ママ

私も11日が初めての結婚記念日です!
主人は三交代勤務なんですが、その日は運悪く仕事で(*_*)なので、前日記念日やしデートしようね♡とお願いしときました。サプライズとか今まで一度もないので・・σ(^_^;)
素敵な結婚記念日をお過ごし下さい♡

  • じぇしか*

    じぇしか*

    もう少しですね♡
    早いですが、私からも…おめでとうございます♡

    前もって約束しておく手もありましたね!
    うっかり、サプライズ待機!な頭になってしまっていました(ノ_<)
    うちの旦那さんもそういうの、あまり期待出来ない人だったの忘れてました!笑
    あらためて約束取り付けようと思います!
    ありがとうございました♡笑

    • 3月3日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    ありがとうございます!
    結婚する前は記念日ごとに、ケンカするほど期待に答えてくれない旦那さんだったので・・σ(^_^;)期待せず、こちらからアプローチして楽しく過ごせるように努力してます( ^ω^ )
    じぇしかさんも素敵な結婚記念日をお過ごし下さい♡♡

    • 3月3日
  • じぇしか*

    じぇしか*

    旦那さんのコントロール(失礼)が上手で羨ましいです♡笑
    そういえば!約束したら守ってくれる人でした。私ももっと旦那を理解してあげて、上手にコントロールしていきたいです♡笑

    • 3月3日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    女心が全くわかってくれない不器用な旦那なのでσ(^_^;)サプライズとかすごい憧れますよね?(>_<)こちらは事前にあれこれ調べて考えてサプライズしても一向にかえってこないので諦めてリクエストすることにしました!笑
    未だに、友だちからサプライズ話聞くと羨ましい(>_<)ってなりますがσ(^_^;)
    どんどんコントロールしていきましょう!笑

    • 3月3日
ぺー♡

うちは誕生日はもちろん、土日のお休みでさえも当日いきなり仕事になったりするので、自由におやすみ取れる会社、羨ましいです😭
いつのお休みも予定入れたり出来ないので、
私はもともと期待なんかしません(笑)
私だったら
明日記念日だねー(*^_^*)
ケーキかなー?外食かなー?プレゼントかなー?
と何かしらねだります(笑)

うちもハーフバースデーって何?そんなの無いでしょ(笑)と言われました!!!😵
こう思うのはうちの主人だけじゃないんですね😭
でも、必ず祝います💕笑

  • じぇしか*

    じぇしか*

    前もっておねだり作戦!という手もありましたね!
    完全に考えてなかったです( i _ i )笑

    ハーフバースデー否定派!な、
    男の人って結構いるんですね。。。
    私もうちの旦那だけかと思いました(ノ_<)
    でも安心しました♡
    壁にいろいろ飾って写真と動画撮りまくって1人で可愛い息子堪能しようと思います♡♡

    • 3月3日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    もし忘れてたら、
    結婚記念日忘れてたでしょ〜(´・_・`)
    傷付いた〜〜

    ケーキ?外食?プレゼント?
    と後からおねだり作戦もありですよ(笑)

    頑張ってください💕

    • 3月3日
  • じぇしか*

    じぇしか*

    おねだり作戦後攻め もあるとは…!
    恐れ入りました!(ノ_<)笑

    とりあえず本人爆睡しちゃったので
    先手を打って結婚記念日おめでとうLINE送っておきました!

    お知恵、ありがとうございます♡
    頑張ります(*>ω<*)♡

    • 3月3日
maria

私も3月3日結婚記念日です☀
5年たちました🎵😉
その日に休みは期待してないですが、土日にお祝いします☺🎵

毎年プレゼント交換畄⌒ヾ(・ω-。)♪多分忘れていないと思うんですけど、、w

忘れないように分かりやすい日にちにしたと言うのに、忘れられたら悲しいですよねー(*´・д・)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    5回目の結婚記念日おめでとうございます♡
    当日無理でも埋め合わせ?あると違いますよね♡

    プレゼント交換♡素敵ですね♡
    考えるだけでわくわくします♡

    私たちがこの日にした理由は
    去年の今日は天赦日といって
    すごくおめでたい日だったんです♡
    日付も覚えやすい、ということもあり
    決めたんですが…忘れちゃったのかな…
    ( i _ i )

    • 3月3日
taka

結婚記念日おめでとうございます♡
うちは結婚記念日は毎年有給を取ってくれて旅行へ出掛けています(^^)毎日激務ですが、記念日月はわりと落ち着くので恒例になっています♩
でも、結婚記念日よりハーフバースデーなんてねーよ!の言葉が悲しいです(T_T)(笑)きっとご主人結婚記念日忘れてないですよ!お仕事は休まなくてもサプライズがあるんじゃないですか〜♡

  • じぇしか*

    じぇしか*

    ありがとうございます♡
    毎年旅行なんて羨ましいです( i _ i )

    ハーフバースデーなんてあったら本当の誕生日の大切さが霞んで うんたらかんたらって言ってましたが悲しくて途中からきいてませんでした笑

    そうだといいんですが♡♡♡

    • 3月3日
みやちゃん0221

各家庭でいろんな仕事があるから休みを取れる取れないは悪い事じゃないと思うなー。
私の旦那も休み希望出せる仕事です。
別に記念日を休みにしたから給料が減るならちょっと、、、ってなるけど公休をその日にしてもらったり有休にしたり、、、
実際にわたしは先月自分の誕生日に休みをとってくれてなくてかなり不機嫌になりました。笑
両親教室や親と用事の休み希望は通って嫁の誕生日は?
ってなりました。笑

  • じぇしか*

    じぇしか*

    (あまりに叩かれたので改めざるを得なくなったのが本音です 笑)
    旦那、土日固定休みじゃない仕事なので希望休みは割と通るんですよね。。。
    もちろん、固定給なのでお給料は変わりません。

    希望休み出せば通るんだから休めよ
    親と用事より嫁の誕生日だろ!
    ってなりますよね!分かります!
    まして子ども生まれたらデートとかやっぱり難しくなってしまうので
    今のうちに夫婦の時間を大切にしてあげてほしいです(ノ_<)

    • 3月3日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    皆さんのコメント見ててビックリしました。笑
    それはあなたの旦那さんの仕事環境でしょ?
    世の中には色んなシフトがあるのになー。って笑笑
    私の旦那さんの固定じゃないから平日なら特に取りやすいです。
    なのにー!!!
    ってなりました。笑
    結局誕生日の前日休みにしてくれて日付越すときは一緒に居てくれました。笑
    まっ特になんの予定もなく行きたいアイスクリーム屋さんに連れてってもらってご飯作ってもらいましたー。
    そーなんですよね。
    もっともっと大切にしてほしいですよねー。

    • 3月3日
  • じぇしか*

    じぇしか*

    軽い気持ちで書いたんですが、
    すっごい否定気味なコメントしかなくてアレ?アレ?ん?よく聞く記念日だから子ども預けてデートとかディナーとかは?あれ?都市伝説なの?
    そうか、私がまちがってるんだなーあはは ってなりました 笑
    一般サラリーマンの奥さまが多いんですかね?ママリって 笑

    平日休み取れる仕事ってある意味強みだと思うんですよね。
    なので、そこだけは旦那に感謝です♡
    ふだんもしてますが♡一応♡笑

    前日休んでアイスデート♡いいなぁ♡
    ご飯作ってくれるなんて旦那さま優しいじゃないですか〜♡
    私なんか誕生日は休んでくれたけど、日付変わる時一緒にいたのにおめでとうは朝なってからでしたよ( i _ i )

    私はあんまり上手に甘えられなくて子ども生まれる前にデートとか出来なかったので
    みやちゃんさんはどうか上手に旦那さまコントロールして楽しい思い出たくさん作ってください♡

    • 3月3日
deleted user

わたしの旦那も不定休で希望休みは月に3回なら連休で取ろうが好きに休めますよ~誕生日とか何かあれば休み取ってくれます🙆✨
世の中色んな仕事がありますし、公休有休あるなら使わなきゃ~❗だって会社に迷惑掛けること何一つないですし(笑)
使えるもんは使わないと\( ˆ ˆ )/♡
きっちりカレンダー通りのお仕事されてる方でド平日に休んできたってなったら確かにあかんでしょ!ってなるけど、世の中全員そうじゃないですもん😊
ん~ハーフバースデーの件は、男の人割と無知かもしれませんね(´·_·`)
わたしの旦那もハーフバースデー????って感じでした(笑)
わたし自身も出産してからハーフバースデーの事知りました(´・∀・`)←
もちろん計画中です!
半年って節目だけど、多分ハーフバースデーの事をじいちゃんばあちゃんに話したら何だそれって聞かれる気がします😤
でも自己満でもいいからご馳走作ったり、オムツアートしてみたり、お祝いして記念にしてあげましょ🙆💗
ご馳走作れば旦那さんだって嬉しいだろうし( ´͈ ᵕ `͈ )✨
旦那さんにけなされたってお祝い事はお祝い事!ハーフバースデーは一生に1度しかありません!お子さんを大切にしてる証拠ですよね( *¯ ³¯*)✨


そして結婚記念日おめでとうございます👏✨💗
どうか幸せな結婚記念日になりますように(๑•̀ᴗ- )✩

  • じぇしか*

    じぇしか*

    お返事遅くなってすみません(ノ_<)
    コメント、お祝いの言葉ありがとうございました♡

    そうなんですよー
    会社は他の人と被らなきゃ希望出せば通るところなので、使わない手はないですよね!
    でもきいたら今回は優先する用事があった為、他の日にずらして希望出したみたいでした(^ ^)
    日曜日私の実家の方(自宅より都会)に行くので何しようか考え中です♡

    実は私もハーフバースデー知りませんでした笑←
    でもママリとかロカリみたいなまとめ記事みたらやりたくなった次第です♡
    飾りの準備が間に合わなくてまだ写真撮れてないんですがね←
    ごめんね、息子(ノ_<)って思いながら息子と遊んでます笑

    とくに何かはなかったんですが
    LINEで結婚記念日おめでとう♡って日付変わったくらいに送ったら
    出勤してから♡ついたお返事きたので幸せ気分で過ごせました( •´ω•` )ﻭ✧♡

    • 3月5日
れいみぃ

こんにちは!私も新婚で結婚式控えてます!

旦那は
一応飲食店の店長なのでほとんど希望通り休めません(笑)
だけど、大切な日とか誕生日だとかはもし仕事だったら早く帰ってこれたり連絡くれたりします!
私はそれだけで嬉しいです(笑)
仕事を死ぬ気でやって
私と子供を養ってくれてるし。


結婚記念日くらいサプライズとか2人で過ごしたいですよね(*^^*)

休みとったら逆ギレとかよくわかんない(笑)

履いてく靴下裏返しにしておいといたり
いってきますっていわれたら
一回シカトしたり?地味な意地悪してやりますかね?(笑)

アドバイスになってないかもだけど、素敵な結婚記念日になりますように(*^_^*)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    こんばんは!のお返事ですみません(ノ_<)

    まあ♡ご結婚おめでとうございます♡
    旦那さま店長さんですか!
    それはお忙しいですね(ノ_<)
    でも早く帰ってきてくれたり連絡くれたりなんて優しい旦那さま♡
    愛されてますね♡♡

    息子と同居人がわらわらいるので2人きりは厳しいんですけどね笑
    ちなみにサプライズはありませんでした♡笑
    でもLINEで結婚記念日おめでとうしたら
    ♡ついたお返事くれたので報復はやめときました笑

    みなさん土日祝日休みの会社にお勤めのご主人をお持ちなんでしょうね〜きっと♡

    シカトは旦那がするんですよ(ノ_<)
    おかえり、って言ってるのに無視!
    しかも2日続けてですよ?ひどい(;_;)
    いらっとしたので思いっきり舌打ちしたら
    見かねた義理母がかわりにただいまって言ってくれました笑

    • 3月5日
megu🐰

こんにちは!!
私たちの場合は、仕事忙しくて、2人そろって忘れてました(笑)
しかも3年連続で(笑)
こんな女もいます(^ ^)笑

  • じぇしか*

    じぇしか*

    こんばんは!になってしまいました、
    すみません(ノ_<)

    結婚記念日忘れるくらいご夫婦で忙しくされてるのですね、、
    毎日お仕事お疲れ様です!♡

    主婦がのんきなこと言っててなんだかすみません(ノ_<)
    私仕事辞めてしまって休職中なので
    早く働きたいです(;_;)

    • 3月5日
ts♡mam

結婚記念日おめでとうございます(*´`)♡

うちの旦那の会社は、結婚してる人であれば結婚記念日か子供の誕生日の休みが取れます!(有給ですが)
それに私も結婚記念日とかは大切にしてる派なので、何もしてくれないってのは寂しいですよね(∵`)!

因みに私は前日から【記念日前夜祭】みたいな事をやります。(笑)それに常に「明日はお寿司でも頼もうかな~?」とか「ケーキはどこで買う~?」とか言ってます(笑)
旦那には「毎回俺が忘れるって思ってるでしょ(笑)」とか言われますが、思い出させるために言ってるわけじゃなく私が楽しみでつい、何度もしつこく言ってるんです(笑)

私たちは付き合った日に結婚記念日を被せたので、そこの日だけは「これからもよろしくね」くらいの一言欲しいですよね(;´・ω・)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    ありがとうございます♡
    とちまま♡さんのご主人のような会社もあるんですね!
    そうなんですよね、しかも1周年なので余計に寂しかったんです(;_;)

    記念日前夜祭!素敵ですね!♡
    私どうしてもサプライズにこだわってしまうのか、楽しみなそぶり見せるほど素直じゃなくて、、なんだか損してるなって感じました(ノ_<)
    今度からとちまま♡さんみたいにしますね!♡何日も前から素直に楽しみにしたいと思います♡♡

    お付き合い記念日が結婚記念日って素敵です♡♡
    付き合ってから何日って数え続けられますよね♡すごいことになりそうです♡笑
    ちなみに私から
    結婚記念日おめでとう
    これからもよろしくお願いします♡
    ってLINEしたら
    こちらこそよろしくお願いします♡
    って♡ついたお返事もらいました♡
    速攻スクショして待ち受けにしちゃいました♡笑

    • 3月5日
みち

うちの主人も平日は割と希望すれば公休にできる仕事です。
(その代わり土日は絶対出勤、年末年始はおろか長期休暇なんて皆無)
なので、記念日が平日で休み希望すら出してなかったら頭にきちゃいますね。希望出した上で休めないなら何とも思いませんし。

世の中には土日祝休みのサラリーマンばっかりじゃないのに、そんなことすら想像できずに叩く人がいるなんて読んでて驚き。(´・ω・`)
私も軽い気持ちで友達に愚痴らないように気をつけよ〜と思いました(^_^;)

うちは誕生日や記念日が平日だと前もって休み希望しといたよ〜とか休み取れたよ〜って向こうから言ってくれるので嬉しいですが、
逆に主人の誕生日を本人が忘れるので主人の誕生日の時だけは1ヶ月以上前からどこ行きたい?休み取れたらお願いねと伝えています笑

  • じぇしか*

    じぇしか*

    みちさんのご主人も平日割とお休み可能なんですね♡
    希望出したけど休めなかった、なら納得だったんですが…休まなきゃいけない的なそぶりもなかったので悲しかったんです(;_;)

    私がそうだから、断定したみたいな書き込み方がよくなかったのかな、と反省しましたが…
    予想以上に批判コメが多く、、そんなに叩かなくてもいいじゃないかと思って途中からついたコメント見るのこわくなりました笑
    友達に愚痴るときは、「平日割と自由に休める会社なんだけど」等の前置き必須ですね(⌒-⌒; )
    私もいい勉強になりました。

    ご自分の誕生日を忘れちゃうなんて旦那さまかわいいです♡笑
    それを見越してしっかりアシストできるみちさんは素晴らしい奥様ですね♡♡
    ご夫婦の素敵エピソードでほっこりしました( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )♡

    • 3月5日
らいちゃん

お休みは、とらないですよね。。。
うちも3月3日が結婚記念日です。一緒ですね🎵
感謝の気持ちをLINEで送り、ちゃんと旦那さんもメッセくれましたょ。
仕事帰ったらご飯いこうと言ってくれたので娘とおしゃれして帰りを待っていってきました。

メッセなどで嬉しい気持ちになれば何かしてくれるかも??
うちも記念日はスルーするタイプの旦那さんなので今回は作戦どーりでした(笑)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    記念日一緒ですね♡
    *かおりんさんもおめでとうございました♡

    作戦成功おめでとうございます♡
    羨ましいです(*>ω<*)♡
    私もLINE送りましたが、♡つきのお返事もらいましたがその後につなげられませんでしたー(;_;)
    日曜日お出かけなのでそっちで期待したいと思います♡

    • 3月5日
やのこて

みなさん結婚記念日で休みとれないって言っていますが、会社によると思います!
夫は休みとれないような職ですが、私はシフト制の職なので周りもみんな記念日どころか遊びやライブなどでも休みとれます!月記念日で毎月休む人もいます(>_<)

私のようにフリーな職場ならとって欲しいですが、男の人は気にしないと思います💦
人それぞれだと思いますが、私の夫には初節句も100日記念もどうでもいいと言われました(T_T)

  • やのこて

    やのこて

    あ、質問の答えですが、わたしなら嫌味ったらしく豪華に祝ってプレゼントも渡しますかね。

    • 3月4日
  • じぇしか*

    じぇしか*

    主人の職場はし定休日が火曜日の週休2日制でその他の休みはシフト制みたいに月、計8日休みがとれます。
    そうですね、、その点では私の書き方がよくなかったなと反省しています(;_;)

    過ぎたかもですが
    初節句と100日記念おめでとうございます♡♡
    子どもの父親なのに、どうでもいいとか言わないで!って感じですよね(;_;)
    うちも100日記念もどうでもいい感じでしたがお食い初めだから!と推して両家集めてご飯食べました。
    でもスタジオアリスで写真撮るとか言ってたけど結局撮ってないです(;_;)
    主人は私父に言われると言うこときくのでどうしても不満な時は父をつかっちゃいます。
    ちょっとずるいんですけどね(⌒-⌒; )

    • 3月5日
  • じぇしか*

    じぇしか*


    最初は嫌味のひとつでも言ってやるつもりで質問書き込みしたのですが、気がかわったのでやめました(⌒-⌒; )

    タイミング逃して結局プレゼント渡せませんでした。。。
    12月の誕生日から抱えてるのですが
    誕生日もバレンタインも結婚記念日もタイミング逃してしまって。。。
    いつ渡せばいいか、、悩みます(⌒-⌒; )

    • 3月5日
ひなめちゃん

じぇしかさんはまだ10代とかでお若いのかな?
私が10代の時はその時付き合ってた彼に仕事を休んでほしたかったので‼︎笑

でも、20歳から看護師として働いて社会人になってからは…
記念日だから休みをとってほしいって考えは…全くなくなりました(o_o)

  • じぇしか*

    じぇしか*


    とんでもない!
    私も旦那もアラサーですよ笑
    ちがうんです〜
    平日希望休み自由に取れる職業なので
    休みじゃないってきいてアレ?って思ってしまったんです笑
    出産後、実家から帰る日も
    去年の私の誕生日も
    例えば私がハローワークに行く日も
    すべて平日ですが希望休み出して休んでくれたので、休める状況なのに休まなかったことが疑問で。。。

    看護師さん!立派な職業ですね!
    尊敬します♡

    • 3月5日