※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠13週で2時間半の移動。皆さんは帰省しますか?配慮して控えますか?

現在妊娠13週です。
今度のゴールデンウィークに、車で2時間半程の距離にある実家に帰省する事になっております。
高速バスは避けたかった為、父親がわざわざ迎えに来てくれる事になりました。
移動中は横になれるし、こまめに休憩も挟んでもらおうと思っています。

ご参考までにお聞きしたいのですが、
この時期でのこの距離の移動…皆様なら帰省されますか?
それとも、もしもの事を考慮して控えられますか?

コメント

なぴ

すごくつわりがキツくて吐いたりしないのであれば、全然大丈夫です💡
気分転換にもなるでしょうし!

当日体調が悪くなければ大丈夫だと思います。
その頃つわり中でしたが、用事があり新幹線で2度ほど帰省してました!

An。

悪阻が酷くなければ普通に行くと思います!お腹も大きく無い時期ですし、体調良ければ問題ないと思いますよ(^^)いつ産まれるかわからない臨月妊婦でも普通に昨日2時間以上車乗って出かけてました( ̄▽ ̄)

e.

体調が良ければですね!
悪阻もあるだろうし、車酔いとかもすると思うので、そこが大丈夫なら帰ります!

moony mama

ご自身の体調が悪くなければ、大丈夫だと思いますが。
念のため、お医者様には確認した方が良いかと言って思います。

mii

つわりがないのなら、今までより帰省が難しくなると思うので私なら帰ります☺︎!
リフレッシュできるといいですね(*^^*)

こまめ

つわりがひどくなければ帰ります!
私も今13週ですが、GWはすごく前から予約してたので沖縄いっちゃいます😅2人でいける遠出の旅行は最後かと思い、自己責任で。

いちご

皆様、ご返信ありがとうございます😊💐
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません(><)
お陰様でつわりは落ち着いておりますので、せっかくの機会ですし帰省して来ようと思います✨
念のため、お医者様に確認してからにします。
丁寧なご返信、ありがとうございました😌