※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

質問です。旦那が感染性胃腸炎になってしまい、出勤停止に。わたしもア…

質問です。
旦那が感染性胃腸炎になってしまい、出勤停止に。
わたしもアルバイト先が飲食店のため
しばらく出勤停止になってしまいました。

共働きのため10ヶ月の子供を保育園に預けているのですが、保育園に通わせてもいいのでしょうか?
子供は先週中耳炎で熱が出て、やっと土日で治して
月曜からまた頑張ろう!としたところだったので…

また旦那を隔離しているのですが
子供は実家に預けた方がいいのでしょうか?
車で30分・40分の距離なので迷っています。

コメント

ままり

10ヶ月のお子さんがうつると、脱水で入院になる可能性もあるかもしれません。しかも今病み上がりなのであれば免疫力も普段より下がっていると思うので、ママとお子さんが実家に帰る。というのは選択肢としてナシですか?
実家に泊まれる環境で、車でその距離だったら、作り置きなどして私だったら子ども連れて実家に帰っちゃいます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

そうですよね、やはり子供のことを考えるとそのほうが安心ですよね。
    一度実家とも相談してみます😂

• 4月22日
ぽち

病気が違いますが、
ご家族にインフルエンザの方が居てもお子さん達は保育園や小学校に通ってきていましたので、お子さんは保育園に連れて行かれても良いのではないでしょうか?
お家にいる方がお子さんへの感染率上がりますよね(>_<)
旦那様、隔離されているのでしたらご実家へ預けなくても大丈夫ではないかと思います。
お大事になさって下さい。

• みかん

みかん

保育園の先生には
    旦那が感染性胃腸炎になったことは
    伝えておいたほうがいいのでしょうか?😥

一度実家とも相談してみます💦
    まずわたしもかからないように
    気をつけます😂

• 4月22日
  • ぽち

ぽち

(*'へ'*) ンー
    上に小2の息子がおりますが、家族が病気になった事を園や小学校に伝えた事がありません^^;
    私なら保育園には伝えないかなぁと思います^^;
    恐らく伝えてたら、ご両親がお家にいるのでお休みして下さいと言われると思います。
    因みに、インフルエンザになった息子と5日間一緒に居て、一緒に寝ていましたがずっとマスクを付けていたからか、移りませんでした。
    マスク、大事です︎☺︎

• 4月22日
もこひら

私なら保育園に預けます!
実家に帰るというのもいいと思いますが、お子さんが体調崩してないから保育園休む理由はないですし😊
うちは家族が体調不良だからって報告義務はないので、保育士さんにも何も言いません!