※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

午前は凶日だが、午後のフォトスタジオのため、お宮参りは午前に行く予定。日について気にする必要はあるかな。

先負の日がちょうど義母と予定が合うため、お宮参りへ行くつもりです。午前は行動したら凶日ですが、午後のフォトスタジオの関係で午前に行くつもりです。

ダメですかね、、今は昔ほどそんなに日とか気にせずなのかな。

コメント

めぐり

神道は先負とか大安とか関係ないみたいですよ😊

めい

私の考えとしては
全く気にしません✨
結婚式でもあえて仏滅や先負に
挙げる方もいるし…
皆の都合が良い日なら
その日が吉日だと思います😌

のぞみん

私もそういうのは気にする方ではあるのですが、結局はみんなの予定が合うかどうかを気にするから、そこはもう最終的には気にしなくなりました🙆
私も今度のGW中にお宮参りがあるのですが、当日は先勝の日で(ギリギリ午前中にお参りできそうです💦)、でも、当初予定してた日は仏滅だったりとか…
気にした日がたまたま大安とかそれならラッキー!くらいに思ってます🙌

amyh

私は仏滅にお宮参り行きましたよー😂
土曜日で七五三のシーズンなのにやたら空いてるなーと思ったらそういうことでした笑

私は仏滅でも気にしませんでした。
その日はお天気がよかったし娘の機嫌もよかったし、むしろ空いていてのんびり過ごせてよかったです。
いい思い出になりました。

ままりん

神社に行くんですよね?