※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

産後初めての熱で、38度あり。咳が軽く、娘から風邪をもらった可能性。明日病院に下の子と行っても大丈夫か不安。同じ経験の方、教えてください。

産後初めてお熱が😨←私です。。
今38度でした。
なんか寒いなぁと思ってました。

だいたい風邪だと喉が相当痛くならないとあまり熱なんて
でないんですけど、今回咳が軽く出るかなぁくらいです、

娘が幼稚園にかよっており、風邪はひいていてそれをもらったと思いますが今のところ娘は熱はないです。
小児科で私何か感染症もらったんでしょうか😨

また明日は上の子は幼稚園にいきますが、
私の病院に下の子も連れて行っても大丈夫でしょうか😭

同じようなことがあった方教えてください🙇🏼

コメント

まーさん

私も娘が半年くらいの頃に謎の高熱が毎月出てました!(軽く諸症状も出ますが)生理かよっていうくらい毎月なっていて、先生には産後免疫力低下して風邪もらいやすいって言われました。
預かってくれる方や託児所が近くにないなら連れて行きます💦
インフルが流行っていて連れて行きたくなかった時、子供苦手で預かれない友達に無理言って診察中車内で待っててもらったことあります😂

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます🙇🏼

    えー毎月ですか😨たしかに、、産後の疲労や寝不足が蓄積されている感はありますけど。ただの風邪なら良いんですが😭怖いです。娘たちにうつらないかも😔

    旦那がもしかしたら、、時間給とれたりしないかなぁなんて甘えたこと考えてますが、周りに友達もいなくて💦
    最悪一緒に行くしかないですよね😔

    • 4月22日
deleted user

私も産後よく風邪ひいてました😭うささん、熱がある中娘さんたちのお世話、大変ですよね💦
やはり産後は、寝不足等疲れが溜まるので免疫落ちてると思います!私も周りに預けれる人がいなかったので、いつも連れて行ってました😭
今のところ、それで他の病気をもらったことはありません!

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊
    おそくなってすみません、、

    今日はラッキーなことに主人に休んでもらいました💦とはいえ私じゃないとだめなことが多いので休む時間もわずかでしたが風呂とかフラフラして怖いので助かりました。
    そして上の子も咳の薬がなくなったのでついでに休ませて2人で小児科いってきました😭
    やはり産後ってそうなんですね😭
    1人目は熱なんて出たことなかったので。。2人目ともなると年齢や更なる疲労と寝不足でお熱が出てしまったかもしれません😭
    今度出たら一緒に行くしかないですよね💦
    頭いたすぎるし、体も痛いし熱もまた上がってきましたがとにかく早く治したいです😭

    • 4月22日