※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが痰を絡ませるような咳をして、ミルクの残りを吐いた。夜中で病院に連絡できず、不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子です。(今日は離乳食4日目で10倍粥と麦茶、ミルクしか飲食していません。)寝る前、急に痰が絡んでいるような咳(ゲホゲホ)をし始め、寝ている間の呼吸もうなっていて痰を飲み込むような仕草?をした後に咳き込んで起きて透明の水にミルクの残りカスのようなものを手のひらいっぱいに吐きました。夜中で病院もどこに連絡していいのかわからず、#8000に電話したのですが繋がらないので、どうしたらいいのか.....。旦那は明日の昼間にでも病院に行けばいい、寝てる間に治るんじゃないか、と言うのですが病院に連れていくまで不安で寝れません。同じような月齢で同じような症状、経験した方いらっしゃいますか?

コメント

上がってきたのかもしれません、でも心配なら#8000に電話繋がるまでとりあえずかけます。

吐いてからのお子様のご様子はどのような感じですか??

• け

23時からずっと掛けてるのですが繋がらず5分掛けて出なかったら5分後に掛けてます.......。引っ越してきたばかりで夜間の病院もわからず.......。救急車を使う程ではないと思ったので質問させて頂きました。
    吐いてから少しは呼吸も楽にはなったのか寝ていますが途中で引っかかって止まるような感じはしています。

• 4月22日

退会ユーザー

食べ物があがってきたのかもしれません💦
    10倍粥がもしかしたら粒が残っていて喉がイガイガするとかかもですね💦
    起きて機嫌がよく、ミルクも飲むなら全然様子見で大丈夫だとおもいます!
    今心配なら起こしてミルクを少しあげてみてください😅

• 4月22日
  • け

ありがとうございます。少し不安が解消されました。
    とりあえず起きるまで隣で見てることにします😭起きてからは様子をみて昼間病院へ連れていきます😭

• 4月22日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫です🥰💕
    心配なりますよね💦
    そんな時父親ってお気楽なもんで、イラっとするときも私は多いです笑
    母親はお腹痛めてうんだんですし、本当に少しのことでも気になるもんですよ🥰
    毎日育児お疲れ様です。
    お互いがんばりましょねー!

• 4月22日

退会ユーザー

すいません!入院ですか??
    精神面で疲れてるとは思いますが、大丈夫ですか?

• 4月23日
ママりん

#7119でも横浜以外でも相談に乗ってくれましたよー!一度かけてみても良いかもしれません💦

• け

ありがとうございます!地域外のガイダンスが流れてダメでした😭朝一で病院に連れていったところクループ症候群で水分補給と呼吸が難しく入院することになりました。

• 4月22日