※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

28日に子供を連れて電車で友達に会いに都内にいきます。電車で1時間半か…

28日に子供を連れて電車で友達に会いに都内にいきます。

電車で1時間半かかるのですが皆さんなら
①抱っこ紐のみ
②ベビーカーと抱っこ紐

どちらにしますか?
大体16時頃に電車に乗って帰ろうと思っています。
帰宅ラッシュとかぶりそうなので
電車でベビーカーは邪魔になってしまわないか、
買い物中抱っこ紐だけだと体がしんどくなるか

など考えてどっちにしようか悩んでます💦

天気によっても皆さんなら①、②どっちがいいかも知りたいです!

コメント

東京の帰宅ラッシュは出来る事なら避けた方が良いですよ😭💦周りにも申し訳なくなっちゃいますし、なにより赤ちゃん危険です😱💦

どこで何するかにもよりますが、6ヶ月で電車だったら抱っこ紐使います!買い物なら場所によるかもですがレンタルベビーカーとかあったりしますし!雨降っても自分が傘さすだけなので👍

• y

y

ありがとうございます!
    いつも2時間かけてくるまで来てもらってるので仕事復帰する前に私からも行かないとなと思いまして💦

小田急なので帰りは混んでてぎゅうぎゅうであればロマンスカーで帰ろうと思っています!

たしかにレンタルベビーカーあるところもありますね!ありがとうございます!

• 4月22日
めーたむ

都内に住んでいました!
私なら②ですが、地下鉄の乗り換えが多かったら①にします。
まだまだ地下鉄構内はエレベーター設置されておらず階段の登り降りが多く、ベビーカーが邪魔になります。

• y

y

ベビーカー邪魔になりそうな気がします💦ありがとうございます⭐️

• 4月22日

悩みますね😵雨、乗り換えが多い(1回以上)、帰宅ラッシュや人混みが多いところにいくなら、私だったら抱っこ紐にするかなぁと、思います!やっぱり電車や人混みの中歩くと、ベビーカー邪魔になってしまうので💦 商業施設やデパートならベビーカーの貸出も結構やってたりしますし、事前にそーゆうところを調べて、そこでランチとかしたいって提案するかなぁと思います!

• y

y

人混みだとベビーカー邪魔になりますよね💦

GWなのでどの程度混んでるのかドキドキです💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

今日新宿にいきましたが、今日ですら道や構内はかなり人が多かったので、どこの駅を利用されるのかわかりませんがGWはかなり混むと思います…💦

ベビーカーだとエレベーターをわざわざ探したりして友達にも手間をかけてしまったりするし、抱っこ紐の方がいいかもですね😂混んでるし、気をつけてお出かけくださいね✨

• 4月22日
  • y

y

ありがとうございます!たしかにエレベーター探す手間を考えると、抱っこ紐で時々休憩入れたりする方がいいですね😂

新宿、新大久保あたりを考えていますがやっぱり混んでいますよね😂ありがとうございます!

• 4月22日

退会ユーザー

もし抱っこ紐で行かれるなら新大久保だとベビーカーをレンタルできるところは恐らくないので、新宿の方がいいと思います!新宿のマルイやルミネだったらベビーカーレンタルできて、カフェやショッピングも楽しめるのでいいんじゃないでしょうか✨

長々とすみませんでした😂

• 4月22日
  • y

y

詳しくありがとうございます!助かります💖新大久保でふらっとみてから新宿に行こうと思います💖ありがとうございます💖

• 4月22日