※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーまま
ココロ・悩み

椅子に座って食べさせたいが、子供が動き回る。リッチェルのごきげんチェアを使用中。対処法を教えてください。

最近、ご飯食べさせようと椅子に座らせると、何分かたつと自力で、でて動き回ります😓椅子に座って食べさせたいのですが、どうしたらいいでしょう😢
ちなみに、リッチェルのごきげんチェア愛用中です☺️

コメント

さみー

食事中に立ち上がったら、ご飯は終わりだよって話して、食事は中断しますよ。

立てない椅子を用意するより、食事中は立ってはいけないと根気よく教えていくほうがいいと思います

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございます!
    あたしも、そうしてます😓わかりました!!根気よくがんばります!

• 4月21日
くろねこ

そのうちまた座ってくれるようになったり座るようになったかと思えばまた座らなくなったりといろいろです。笑うちもさいきんは座るけど、1ヶ月ほど前は座る座らないで悩んでました!!いまはとりあえず座らせるより食べさせる優先で大丈夫とおもいますよ!(´゚ω゚)・*;'.、

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございます❤️
    この時期は、ころころ変わるもんですかね笑 食べないと困るので、継続して食べさせようと思います!

• 4月21日
sa301

息子もご飯中しょっちゅう立って抜け出そうとします💦
その時は
座らないとご飯おしまい!
と言って片付けようとすると慌てて座ってちょうだい!と手をパチパチしてます😅

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございます✨
    かわいいですね💗!我が子は、片付けようとすると、大泣きします😂

• 4月21日
ママリ

足はちゃんと地面についていますか?

子供は足がちゃんとついていないと飲み込むのに力がいるから、うまく飲み込めないと栄養相談の時言われましたよ。

また、おもちゃとか、閉まってますか?
目につくところに置いてあると遊びたくて抜け出しちゃうとかもあります。
なぜ抜け出すのかよく観察してみると何かわかるかもしれませんよ!

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございました💕
    地面に足、ついています!
    おもちゃも、しまってテレビも消しています!観察してみます🙂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず、一歳ならご飯は楽しいものなんだよーっていうのを基本にやるのがいいかなと思います!
    無理やり座らせて食べさせると嫌がり、ご飯は嫌なもの!とイメージがついてしまうと食べなくなる子もいるので。

30分粘って食べさせて、それでも立つようなら、もうおしまいね、と下げてしまっていいと思いますよ。

• 4月22日
  • めーまま

めーまま

そうですよね😆楽しくが1番!
    わかりました❤️ありがとうございます!

• 4月22日
なな

言葉も通じないとご飯中立っちゃダメってのも伝わらなくて大変ですよね😭
うちは、バンボ愛用中です、
あれは抜け出せません(♢ω♢)

• めーまま

めーまま

回答ありがとうございました❤️
    大変で、イライラしちゃう自分が嫌になります。。

• 4月22日