※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

フリマアプリ利用されてる方!メルカリとラクマどちらを利用してますか?…

フリマアプリ利用されてる方!メルカリとラクマどちらを利用してますか?
利用してる理由も教えてください!

コメント

メルカリ使ってます!!
ラクマよりも商品の種類が多いのと、最近値下げ交渉がしやすくなりましたのでこっち使ってます!

メルカリです!
ラクマはもしトラブルになったとき
対応がかなり遅いことがあったので
それ以来使ってません!

ひなち

どちらも使ってますが、
メルカリの方よく売れますね︎︎︎︎︎☺︎

うさぎ

どちらも使ってますが、登録者数が圧倒的にメルカリが多いので売れるスピードが早いです!それに、トラブル対応などもメルカリの方が良いようです!
ただ、ラクマは手数料がら3%なのがいいところですかね!メルカリは10%なので結構その差は大きいです!

タマクロ

両方使ってます(o^^o)
どちらでも同じ商品を出品して
どちらかが売れたら、片方は
消す。という感じに使ってます。
ラクマの方が販売手数料料が
安い気がします。
メルカリのメリットは、出品
した商品を何人が見に来てく
れているかが出品者に分かるから
好きです(o^^o)
ラクマにもメルカリと同じ、
いいね機能がありますか、
見ておられる人数が分かりません
(><)
見に来られた人数を見て値段を
変更したりして売れやすくしたり
などしてるので、ラクマにも、
それがほしいです(o^^o)

アンポンタン

両方使ってます。皆さんおっしゃるようにメルカリの方が登録者数が多いので早く売れるし、商品も多いです。だけど、色々と規制が多いです。出品できないものも結構あります。ラクマは販売手数料安いけど、ラクマパックの送料が高いです。でも、規制が緩いので色々出品できます。それぞれいい所悪い所あるので両方使ってます。