※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊活

不妊治療している方で生理前の症状が前よりひどくなった方いますか?

不妊治療している方で
生理前の症状が前より
ひどくなった方いますか?

コメント

ふじこ

私は不妊治療ではなく自己流妊活を始めて半年ちょっとなのですが、
始めた瞬間から生理前の症状が急激に酷くなりました。

排卵期頃2ヶ月に一回ほど動けなくなるくらい頭痛があったり、
吐き気がしたり
生理前なのに生理の時のような下腹部痛が続いたりが生理が来るまで続きます。

ネットで調べてもあまり出てこず、普通なのかがわからないのですが…

仕事に支障が出るレベルにはひどくなっています😭

• maaaya

maaaya

自己流妊活はどんなことしてたんですか?差し支えなければ教えてください😢

そんなに酷かったんですね?!

私は今まで全くなかったのに
    下腹部痛が急に現れて
    妊娠かな?薬のせいか?など
    考えてしまって…

• 4月21日
  • ふじこ

ふじこ

私も、今まで現れたことがなかったのに妊活を始めてから突然で、妊娠かまさか病気…!?と最初は検索魔になってました…

私は、排卵検査薬と基礎体温をつけているのみなんです。基礎体温もズボラなせいでなかなか計り忘れて起き上がってしまうことが多くてあまり正確ではないかもしれないんですが、大体排卵検査薬が陽性になったタイミングで高温期低温期に分かれていています。

排卵検査薬が陽性になった数日後から症状が出始めるのと、妊活を始めた途端に症状がで始めたことで何かしら関係はあると思うのですが…

ただ、私はまだ不妊治療としては病院に行っておらず薬を飲んでいないので、薬以外の原因だとは思っています😭

妊娠の症状と似ているせいで、こういう省状に振り回されますよね😂

• 4月22日
  • maaaya

maaaya

長文でありがとうございます😂

妊娠したいっていう気持ちから
    出てきたりするんですかね…
    プレッシャーにならないように頑張ります!

• 4月22日