※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

コープで砂糖不使用のコーンを買いました。無添加か不明で、安全性に不安があります。コープの商品は割高だけど安全性は高いでしょうか?店舗で購入したので詳細が分からず、教えてください。

今日コープで砂糖不使用のコーンを買いました!
離乳食で使おうと思ってるのですが無添加とは記載なくて😭
みなさんなら使いますか??
多分コープのオリジナル商品だと思うんですがコープって割高だと思うんですがその分添加物など安全な商品が多いんでしょうか?
店舗で買ったのでイマイチ分からず詳しい方教えてください!

コメント

まゆ

食塩が入っているので、使う前に茹でた方がいいですね😁👌

食塩が使われてますから「無添加」にはならないです。無添加とは、原材料以外のものが使われてることを言いますので。
コーン、食塩のみなら他に合成添加物などは使われてませんので、離乳食には安全だと思いますが、塩が使われてないものの方が好ましいとは思います。

退会ユーザー

無添加は、原材料以外のものが使われていないこと、の間違いです!

• 4月21日

まだ6ヶ月なら食塩の入っているものは内臓に負担をかけるので使いません!😅ちなみに1歳過ぎた今でも使っていません😮🌟