※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

最近離婚したいと思うことが多くなりました…。3月に旦那の勤務先近くに…

最近離婚したいと思うことが多くなりました…。
3月に旦那の勤務先近くに引っ越しをし、慣れない中今月から正社員フルタイムで働いています。

二人目が生まれてから実家にて同居していたのですが、そろそろ余裕もできたし引っ越ししようと旦那から話を持ち出し引っ越しました。
ですが、いざ新しく生活を始めてみると余裕はなくカードの支払いやその他の支払いもちゃんとできていなかったようで、今月給料では足りず少ない貯金を崩し生活しています。

直接は言いませんが、私が働きだしたことでそのお金をあてにしてカードで沢山買い物をしてしまったり、少し贅沢したんだなって言うのが明らかにわかるようになりました。

お金を管理しているのは結婚してからずっと旦那で私は旦那が月いくらもらっていて、毎月何にどのくらいかかっているのか全くわかりません。
聞いてもだいたいこんな感じ、俺が管理する的な話になってしまい、あんまり深入りするとなぜかキレだすのであまりお金の話ができません。

とにかく先のことを考えてお金を使うことができていないのにも関わらず、余裕があるフリをしているので不安しかありません。

また余裕がないのにも関わらずパチンコに行っていたり、残業ばかりでほぼワンオペ、家にいても家事育児ほぼ協力なしなので私も精神的に辛くなってしまい最近ほぼ毎日頭痛と戦っています。

実母にある程度貯金できたらうちに帰っておいでと言われ、戻りたくなりました。
実家なら安心して子育てできる、保育園激戦区だけど引っ越し前まで早朝や深夜で働いていたのでまた同じようにすれば子供と三人何とか暮らしていけると考えたらそっちの方が幸せなんじゃないかと思えるようになりました。

とりあえずまだ一年もたってないし、あと少し頑張ってみる予定ですが私の考えは甘いでしょうか😭😭😭

長文ですが読んでいただきありがとうございます。
何かアドバイスしてくださると嬉しいです!!

コメント

ちかぼ

去年離婚しました。
実家に住んでいます。

離婚理由はいろんなものが積み重なって爆発しちゃいました。
私の両親も離婚しており、理由はお金関係でした。
母はお金が絡めばもう終わりってゆってました。
母子家庭になるといろいろ苦労や不利なこともあるかもしれないですけど、てっしゃんさんが子どもたちと暮らしてて毎日が楽しい幸せと思える選択をして欲しいです😅

文章を読んでいるとお金管理を旦那さんに任せない方がいいと思いますし、深入りするとキレるって1番タチが悪い🤣
私は1度旦那の気持ちを試してみようと思い正解かはわかりませんが、別居しました。タバコは再開、会いにもこず友達と遊ぶ、お金管理もじぶんでちゃんとしない、もうこの人と一緒にやっていく自身もないし相手も口だけだなーって思って離婚しました🤣
シングルになって子供が可哀想とか言われましたけど、それなら旦那に誰かガツンと言ってくれよー!わからせてくれよー!って思いました笑
何が正解かはわかりませんが、てっしゃんさんが出した答えで、子供たちが笑顔ならいいと思いますよ💓
とりあえずお金関係はちゃんとして欲しいですね😭

Ychan

貯金できる環境ですか?
子供うまれるまえにパート働いてた頃わたしの旦那もパチンコしてわたしのパート代で支払いすることがありました!財布は、握ったほうがいいですよ、パチンコするなら特に!
わたしの旦那は、借金してました🙄
そこから私が財布にぎってます😅
通帳渡すか離婚するか私は選ばせましたよ!パチンコやめない限りパート代は、私の貯金だからって言ってます😂