※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方に質問です。産後の子宮の収縮、傷の痛みはどのくらいひどくどのくらいで治まりましたか?

帝王切開で出産された方に
質問です。
産後の子宮の収縮、傷の痛みは
どのくらいひどく
どのくらいで治まりましたか?

コメント

マッドハッター

二人とも帝王切開で出産してます(*゚-゚)
収縮の痛みは薬を飲まなくてもなんとかなる程度で一日でOKでした。
傷は3日くらいはシクシクしてましたが四日目くらいからは普通に生活していたと思います(*゚-゚)

ぴー

収縮はわたしはよくわからずでした🤣傷は、痛み止めは一度も服用せず、術後半日から歩行開始して、退院時には小走り平気でした👌
一ヶ月くらいはクシャミとか爆笑したらイテ!て感じでした😊

ゆめまま

2人うんでふたりとも帝王切開でした。
上の子のときは傷の痛みは、1週間ほど、子宮はいたくなかったです。
が2人目、子宮は3日くらいいたく、点滴してもらってました。。
傷は2週間はいたかったです。。
うむのが二回目以降からいたくなるそうです

たかこ

皆さん、強いですね💦わたしは、産後今11日たちますけど、傷はいまだに痛いし走ったりなんて絶対無理。階段も降りるのはちょっときつい。普通に歩くのが最近やっと出来てきたくらいです!
術後なんて、立てなさすぎてトイレ行けず、両脇抱えてもらって何とか立ち上がる感じ‥
2人欲しかったけど、とりあえずだいぶ間をあげようと思います。

ママリ

2人とも帝王切開です!
2人目は子宮の収縮、後陣痛はほぼなかったです!
1人目の時の方が痛みに敏感すぎたのか収縮が生理痛くらいに感じていました
傷の痛みも2人目は術後6時間後くらいから寝返りうったり結構へっちゃらでした💓

2人目以降は後陣痛きつい。って聞きますが私みたいに無い場合もあります!🤗

かおり

子宮口9センチまで陣痛経験してからの帝王切開でしたが、陣痛より後陣痛の方が激痛でした。
帝王切開翌日は背中の麻酔を時間がくれば追加してましたが、清拭してもらう時など体の向きを変えるだけで絶叫してました💦
2日目以降は背中の麻酔はなくなったので1日3回座薬入れてました。
4日目以降は1日3回の鎮痛剤内服でどうにか…って感じでした。