※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引っ越しのことについて教えてください!引っ越しの見積もりはいつ頃から…

お世話になります。
引っ越しのことについて教えてください!

引っ越しの見積もりはいつ頃から取った方がいいのでしょうか?
また、引っ越し費用ってどのくらいかかるものですか😭?

現在アパートに住んでいて、お互いの実家から30分くらいのところです。
大型家電(冷蔵庫や洗濯機など)は越してきた時に揃えたこともあり、引っ越し業者は使わず自分達で何往復かしました。
今回初めての引っ越しで、マイホームへ9月のオフシーズン頃を予定しております。
新居は県内で片道一時間弱30㎞くらいです。
洗濯機と冷蔵庫は横にもしたくないし、車も傷がつきそうで業者に頼みたいと思ってます。
それ以外は最悪車で何往復してもいいかなって気がします。
仮に10万円で数万円しか変わらないのであれば、時間も節約できるのでお願いしたいと思うし、30万、40万するのであれば少しでも往復して費用を節約したいとも思います。
家族4人(夫婦と0歳児2人)とか人数でもかかる値段って変わるものでしょうか😭
頭金入れすぎて引っ越し費用が払えないってことは防ぎたいです🤣

コメント

ゆいママ

すみません、金額は忘れてしまったのですが、見積もりは2ヶ月くらい前にしたような気がします❣️早いと早割が効いたり、いろんな会社の見積もりをお願いして、あそこはここまで安くしたよと、旦那が結構値切っていました😊

• ママリ

ママリ

引っ越しも早割なんてあるんですね!
    お見積もりの時期もありがとうございます😊
    2ヶ月前からとのことで、まだまだゆとりあるようなので、色々調べてみます!
    ありがとうございました!

• 4月22日
まめしば

今回4月に2LDKから新居に引っ越しました!
県内ですが、市をまたぐ形で1時間くらいのところでした!
エアコンの取り外し、設置込みで58000円の消費税でした!
ちなみにアート引っ越しセンターです。
荷物を頼んだのは、ダブルマットレス、4人用の普通の冷蔵庫、自転車、原付のみです。
あとは自分達で運びました!
多分ですが、トラックの大きさが同じサイズでしたら同じ料金で大丈夫だと思います!

9月の閑散期でしたら、もっとお安いところがありそうですね!

ちなみに、エアコンなし、冷蔵庫一人用の時に1LDKから2LDKの引っ越しで大阪から静岡で7万円くらいでした!
サカイ引っ越しセンターです!

• ママリ

ママリ

直近の参考ありがとうございます!
    エアコンの設置込みで約6万だなんて思ってた以上に安すぎてびっくりしました😵
    距離増えたとしてもそんなに変わらないのもびっくりしました💦
    見積もり時期になったらトラックの大きさの話とか聞いてみます😊

• 4月22日
ゆめまま

うちは、引っ越す一ヶ月前にみつもりしてもらいました☆
費用はおそらく距離とか荷物の多さできまるとおもいます。
うちは賃貸ですけど、距離にして20キロないくらい、家族は私と子供ふたりで、引越し費用は40,000円ジャストでした。(時期も年明けすぐ)
テレビの配線は自分でやれるので、それはやって、ベビーベッドの組み立て、洗濯機のとりつけなどしてもらいそれもサービスでした。。
(通常ベビーベッドの組み立てはお金かかるみたいですが、テレビの配線は自分でやるならとサービスしてくれました)
2社以上の見積りとって安いとこにお願いしました☆
あと箱詰めを自分でやるとすこーしやすくなるのもあるみたいですよ

• ママリ

ママリ

お二人だとそんなに安いんですね😍
    といってもうちも2人みたいなものだし、大型家電以外の大型家具は買い換える予定なので恐らくそんなに荷物はないかなー(と思っているだけ)です笑
    元々箱詰めは自分でやるものだと思ってたのですが、それも値引き対象なんですね!
    見積もりの時にそういうの話が出たら交渉してみます!

• 4月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

わかりにくかったですね。。うちは私と子供達で3人です。。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    年子のなわいい男の子がお二人でしたね😱
    見落としてしまってました😁

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

なわいい→かわいい
    😁→🙇‍♀️
    誤字ばっかりですみません😭

• 4月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

引っ越しは、シーズン外せば安く納める方法はあるので、梱包は私、1人でつめ、あとはとにかく断捨離しまくりました笑
    トラックの大きさでも違うのと、見積もり二軒とって、A社→6万円、家具組み立てなどもオプションでかかる。B社→4万 2トントラックでダンボール30箱以内ですませて、テレビ配線とかできるなら、洗濯機、ベビーベッドにかんしてはサービスで取り付け、組み立てする。ダンボール処理は、頼んだら処理代がかかるけど、自分でやるならそこは無料。しかも見積もり取るだけでも粗品で洗剤、キッチンクイックルなどもらえる。時間指定可能
    だったので、四万ならとB社にお願いしました☆

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やはり断捨離大事ですよね😆
    ソファとかはもう処理していく気満々です!笑
    同じ会社でもサービスでも変わってくるのですね!
    見積もりって大事だと痛感します…

• 4月24日
かおり

主人が転勤族です。
3月2日に転勤の内示が出て、3月5日に3社と6日に1社の見積もりを出してもらいました。
家族は私、主人、娘の3人で大阪から徳島への引っ越しで荷物はやや多めです。
4月頭の超繁忙期の引っ越しだったため費用は初め55万円でしたが、前回の引っ越しも利用した業者に依頼することにしたので値引きしてもらって48万円でした。

• ママリ

ママリ

値引き額がすごいですが、流石繁忙…!
    オフシーズンで30万、40万あたりだろうから繁忙で50万くらいかなーって思ってましたが、寧ろそれ以上もあるんですね😱💔
    転勤だと会社負担とかないんですかね…
    転勤になるほど優秀なご家庭だと思っても片付けが苦手な私に転勤族は難しい😱💦
    お疲れ様です💦
    繁忙の時期は少しでもずらせるならずらそうと思います😭

• 4月22日
  • かおり

かおり

会社は多くても半分くらいの負担です💦
    転勤する人多いので全額負担はしてもらえないです🙀
    もう次の引越しする時は娘の学校のこととかを考えて家買って、単身赴任してもらいます。。
    繁忙期は本当に外した方が良いですねー。
    引越し頑張ってくださいね!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

繁忙期に転勤なのに、半分だけなんですか😭💦
    だったら繁忙ずらして内示が出てくれれば…と思いますが、新年度始まる関係もありますし、難しいですもんね😭
    お子さんも保育園入園とか考えたら転園とか大変そうですもんね😵
    小学校も転校続きになっちゃったり💦
    旦那さんには頑張ってもらうしかないですね!
    まだ先のことですが、少しワクワクしながら頑張りたいと思います!

• 4月22日