※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんごママ♡
家事・料理

レパートリーが少なくて困ってます(;^_^Aみなさんブロッコリーはどんな…

レパートリーが少なくて困ってます(;^_^A

みなさんブロッコリーはどんな風に食べますか?
私は固茹でが好きで、マヨ付けるか、煮びたしにしたりサラダにのせたり、シチューに入れたり、チーズ焼きorグラタンみたいな感じなんですが、他に何かありますかー?
メインでもサイドでも構いません😍

料理得意な方教えてください😚

コメント

みゅみゅみゅるぅ

茹でブロッコリーとゆで卵とエビを混ぜてゴマドレで食べます😆

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    エビ大好きです♡
    でも高くてなかなか買えない😵
    けど美味しそうなのでやってみまーす!
    ありがとうございます♥️

    • 3月2日
うーか*°

ブロッコリーと
エビとゆで卵のサラダが
大好きです💗
イオンのお惣菜にあったのが美味しくて
家でも作るようになりました*°

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    エビとゆで卵人気ですね😆
    イオンにあるんですね!
    味付けはドレッシングとかですか?

    • 3月2日
  • うーか*°

    うーか*°


    ですね!
    上の方も同じだったので
    一緒〜〜💗と思いましたw

    基本マヨネーズと塩コショウですかね*°
    ごまドレも入れた事あります💗
    あとシーザードレッシングも好きなので
    使った事あります✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    えび高くてなかなか手が出せませんよね(´•ω•`)
    けど美味しいです💗

    • 3月2日
  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    あたしもイキナリ同じだ!と思ってビックリしました(笑)

    シーザーも美味しそうですね(^O^)
    ありがとうございます😻

    • 3月2日
ヤスハ

ウインナーと卵と一緒にコンソメで炒めたりします♪(´ε` )
簡単でおかずになるので楽チンです!

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    コンソメ炒めは思い付かない!!
    早速明日やります(笑)

    • 3月2日
  • ヤスハ

    ヤスハ

    あっ!プチトマト入れると彩り良くなりますよ♪(´ε` )

    • 3月2日
こぞたん

ブロッコリーのレパートリーでしたら、一歳の娘ですが、おやきに入れたりしてますよ(^o^)/
大人用に味を変えたらおやつに出来たりします!
ご参考まで。。。

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    私も子供のはご飯に混ぜてお焼きにしたりしてます(^○^)
    ありがとうございます😋

    • 3月2日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはブロッコリーの芯と
ベーコン、ニンニクできんぴら
もどき作ります(´。・v・。`)

ブロッコリー本体?はパスタとか
結局はサラダがあんぱいですかね(笑)

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    芯はいつも柔らかく煮て子供行きだったので大人用にもやってみたいです!きんぴら風甘辛美味しそうですね😘

    やっぱりサラダが無難ですね(笑)

    • 3月2日
りりか

ブロッコリーは炒めたものが好きです♪
ベーコンとしいたけと一緒に炒めたりします♪
味付けはシンプルに塩胡椒と醤油、気にならなければニンニクもです。ちょっとピリッとさせたいときは鷹の爪いれたりします♪

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    鷹の爪、ニンニク常備してるので絶対入れます(笑)みなさん炒め物するんですね!
    ブロッコリーは茹でた事しか無かったから勉強になります😊

    • 3月2日
  • りりか

    りりか

    もともとブロッコリーはあまり好きではなくて💧実家で炒めたのを食べたらおいしかったので♪

    • 3月2日
おのり

ブロッコリーの海苔酢和えおいしいですよー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    海苔と酢で和えるだけですか?

    • 3月2日
  • おのり

    おのり

    ブロッコリー(下茹で済)、
    シーチキン(油は捨てる)、
    シメジ(下茹で済)、
    きゅうり、
    ニンジン(生でも下茹でしてもどちらでも)、
    海苔(おすすめは韓国海苔)、
    お酢(適量)、
    めんつゆ(適量)、
    ごま油(仕上げ少々)
    あとは、ぜーんぶ混ぜるだけです( ≧∀≦)ノ

    • 3月2日
  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    レシピありがとうございます(^○^)
    これ絶対美味いですね♡材料全部あるので明日作りまーす❤️

    • 3月2日
chay*

ブロッコリーとゆで卵と
アボカドをわさびマヨで和えて
食べてます!美味しいですよ(^^)♡

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    わさびマヨはやったことなかったー😆
    何でも合いそうですね!

    • 3月2日
tarohana

白身魚と他の野菜(人参、玉ねぎ)と一緒にマヨネーズをかけてホイルに包んで蒸しちゃいます。

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    ホイル焼きいーですね!
    子供のも簡単に取り分けも出来そうで有難いです😋

    • 3月3日
じゅん525

ブロッコリーのペペロンチーノ炒めが好きです♡

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    お洒落ですねー(笑)
    簡単そうだし炒めるのは未知の世界なので、食べるの楽しみです😘

    • 3月3日
ラスタマン

エビと卵を使って中華あんかけにします😀

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    みなさんエビ率が高くてビックリ😳
    ブロッコリーとの彩りも良さそうですよね!
    ありがとうございます(^○^)

    • 3月3日
  • ラスタマン

    ラスタマン

    相性が良いですからね👍彩りも😊海老無かったらシーフードミックスでも良いかと思います😀
    美味しいの出来たら良いですね🤗

    • 3月3日
どーる

ブロッコリーと海老・豆腐の塩炒めが好きです。
ブロッコリー(1房)はした茹で、海老(好きなだけ)の背わたとって木綿豆腐(2丁)は水切りしておく。
フライパンにニンニク輪切りと海老を炒めて一度お皿にとる。同じフライパンに水切りした豆腐をちぎっていれて、水・鳥ガラスープ入れて一煮たち。塩コショウで味を整えたらブロッコリーと海老を加えて片栗粉でとろみつけたら出来上がり。
旦那が大好きで、一人で全部たいらげる_(^^;)ゞ

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    お豆腐二丁にはびっくりです!!
    レシピまでありがとうございます(^○^)

    • 3月3日
パッツン

大人用で良ければ…。
ブロッコリーの天ぷらがめちゃくちゃ美味しいです♡
天つゆではなく塩をパラっとかけるだけでおいしいです!

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    あっ!どっかのお蕎麦屋さんに行った時食べたことあります!もちろん塩で😍
    家ではやったことなかったのでやってみまーす(^O^)

    • 3月3日
黒猫(*´ω`*)

ゆでブロッコリーにチーズのせると美味しいですよー(笑)

  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    チーズ合いますよね❤️

    • 3月3日