※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

今度、結婚式があります。私の母はうつ病です。病気の母に歩み寄ろうと…

今度、結婚式があります。
私の母はうつ病です。
病気の母に歩み寄ろうとせずに、何年も連絡しなかったり、理解しようとしなかったことを謝りたいと思っております。

花嫁の手紙の中に、
その病気のエピソードをいれてもいいでしょうか?
うつ病 というワードは出さないほうが良いでしょうか😭😭😭😭😭😭

コメント

newmoon

病気はかなりパーソナルな部分なので入れないほうがいいと思います💦

いち

出さない方がいいと思います!

結婚式に出席する方全員が知っている事なら構わないかと思いますが、身内しか知らないような事ならわざわざ言わなくていいかなーと思います。

親族もいますし、病気のことは言わない方がいいかと!
別に手紙用意したりしますかね、、、

𓃟⋆⋆(25)

私がその立場だったら
出してほしくないです😳

m.

入れない方がいいと思います😓
私の父も持病がありましたが、他人に知られるのをすごく嫌がっていたので、辞めた方がいいです😣

精神的な病気なので、知られたくない人もいると思います。なので、病名は出さない方がいいと思います。病気が特定されない(特に精神疾患であることが予測されない)程度ならエピソードとして入れてもいいとは思いますが、十分な配慮が必要になってくると思います。

ひなの

うつ病とはいわず、お母さんが精神的につらいときなどと言い換えてはどうですか?
現在もうつ病ならやめている方が無難ですね〜。

Maddie

その人の性格によるかもしれませんが言わない方がベターかと思います。
義姉の結婚式で、義母の病気に触れた手紙を読んだ時に、義母の表情がかなり強張っていました。

親子といえど、病気はかなりプライバシーな話だと思うので絶対やめた方がいいと思います😭
わたしだったら、胸が苦しくなって帰りたくなると思います。。。

ありさ

みなさんありがとうございました!
病気のことを出すのはやめておきます😭相談させてもらえて良かったです😭