※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、母乳以外のお茶を足すタイミングについて心配です。母乳だけで大丈夫か不安です。母乳以外のお茶はいつから足せばいいでしょうか?

4月の下旬で5ヶ月になる娘がいます。
今までずっと完母だったんですけど、最近ちょっとずつ暖かくなってきてるし、水分は母乳だけで大丈夫なのかな?っと心配です。
母乳以外のお茶とかは、いつから足しましたか?
また、タイミングはいつあげてますか?

コメント

まるちゃん

3ヶ月ごろからお風呂あがりにお茶をあげてました😌
今は離乳食も食べてるのでご飯の時にお茶あげたりお昼寝のあとや汗がいた時にも上げてますよ😌

• りっちゃん

りっちゃん

お風呂あがりはすぐ授乳してるんですけど、授乳はどうしてますか?

• 4月22日
  • まるちゃん

まるちゃん

お風呂あがりに授乳されるならお茶はいいかと思います💦

• 4月22日
ぽこ

こんばんは
同じ月齢ですね。

寝る前だけミルクの混合です。
水分は母乳だけで充分みたいです。

が、うちは最近暑い日もあるしもうすぐ離乳食やから試しに麦茶今日あげてみました!

• りっちゃん

りっちゃん

母乳だけで充分なんですね?

おでかけのときよく汗かくので、水分は母乳だけで本当に足りてるか心配です🥺
    飲んだら最低でも一時間はあけるようにしてるから余計に

• 4月22日