※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

最近パンパースの改良版を使い始めてから、おしっこ臭や湿りが気になります。Lサイズのパンツタイプでおすすめのメーカーはありますか?

パンパースのパンツタイプを使っています!
最近改良版?を使い始めてから、おしっこ臭がすごいするのとズボンが湿っていることがよくあります。。
ずーっとテープの頃からパンパース使っていたのですが。。(他は新生児の頃に漏れたり、かぶれたりしたので)

パンツタイプでみなさんのおススメはどのメーカーですか??ちなみにLサイズです。

コメント

あ

ゲンキ!かメリーズ使ってます!
パンパースの薄さと安売りしていて買ってみまましたが、初日の夜に漏れました😭😭
もう買わないです😅笑

ゲンキ!、メリーズで漏れた事は一度もありません‼️

• みるみる

みるみる

漏れてるというより、なんて言うんでしょう。。湿ってます。。(←これを漏れてると言うのですかね?笑)

ゲンキ確かアンパンマンでしたよね?アンパンマン全盛期なので候補です😂ありがとうございます❣️

• 4月21日
  • あ

濡れてはいないけど湿っている感覚わかります!笑
    アンパンマンなので嫌がらず替えさせてくれます!

不安を煽る訳ではありませんが、息子のおしっこの臭いが何だかキツくなったねと旦那と話していた数日後に高熱が出て、尿路感染症という病気でした💦元々腎臓に疾患があるのでなりやすいのですが、疾患がなくても誰でもなる病気だそうなので、尿の臭いがキツイのが続くようなら小児科で相談してみるといいかもしれません💦💦

• 4月21日
  • みるみる

みるみる

わかりますか?😂なんでしょう。こう通気性がよい=湿気?が外に出るからそのせい?で湿ってる!という感じですかね?隙間漏れ。とは違うんですよね!!

え?😭そんな病気初めて聞きました!!
    うちの子中耳炎で通院中なので、明後日小児科行く時に一応話してみます!ありがとうございます!無知ほど怖いものはないので、教えて頂けてよかったです!!

• 4月21日
  • あ

わかります😅
    あれ?漏れてる!?と思ったら、濡れてはいない…湿ってるだけって感じで不思議です💦

何とも無ければ安心ですし、相談してみると良いかもしれませんね!
    尿検査ですぐ分かりますし😊

• 4月21日

1歳半すぎた頃に、
おしっこ漏れが気になって
今更と思いながらメリーズに変えました!

あれ、パンパースってごわごわしてる!メリーズ優しい!と思いました😂

おしっこ漏れもなくなりました!

• みるみる

みるみる

確かに肌一じゃないパンパースってごわごわですよね😂

メリーズは新生児の頃にうんち漏れして辞めたのですが、もうそんなうんちしないので候補にします❣️というか試してみます❣️ありがとうございます😊

• 4月21日

退会ユーザー

テープとパンツでは、全然違いますよ!!
    試してみてください😊

• 4月21日
  • みるみる

みるみる

試してみます❣️ありがとうございます❣️

• 4月21日
kma👶🏻

メリーズかグーンを使ってます!
履かせやすいのと通気がいい気がします😊

下の子も同じです〜

• みるみる

みるみる

メリーズ、グーンですね❣️
    やっぱり色々試してみないとわからないですかねー😂

ありがとうございます❣️

• 4月21日
miyu

上の子も下の子もパンパース使ってます!
出産した病院でパンパース使ってたので
そのまま使ってます!

上の子はLサイズ。
おしっこ臭は分からないですが
ズボンが湿ってることたまにあります

朝起きたらパジャマ濡れてる時あるので
夜だけは夜用を使ってます!

• みるみる

みるみる

うちも産院が肌一だったので、基本パンパースで色々試しても結局パンパースに落ち着いたのに、たぶん改良版?がなんかダメみたいです。。
    うちも夜寝る前に水分取りすぎた時とかは朝ズボンが湿っていることがあって仕方ないかーと思っていたのですが、今日朝1時間もしないうちに臭いなーと思い、更に昼間また1時間しないうちにズボンが湿っていて。。
    これはもうメーカー変えよう。。と思ってしまいました。

• 4月21日
ゆうあか

二人ともグーン使ってます。
上の子は少し前までメリーズでしたが、下の子のオムツを替えると一緒に替えたがるので安いグーンにしました!

• みるみる

みるみる

メリーズとグーンだとグーンの方が安いのですね❣️
    ここ1年くらいほんとパンパースしか買ってこなかったので、他のメーカーがいくらくらいなのか全くわかりません😭ドラッグストアチェックしようと思います❣️

• 4月21日
ユリナ

私もずっとパンパースです😊

湿ってるのは、量が多い時だけな気がします。。。
お子さんのおしっこの量が増えたんじゃないでしょうか?

我が子もそうで、夜だけBigにしたら漏れなくなったので、気になるならサイズアップしてみたらいかがですか?

• みるみる

みるみる

うちの子10キロ強でまだそれ以上上のサイズだと大きすぎると思うんです。。
    確かに以前は夜だけ湿っていることはあったのです!それは量だろうなーと思っていたのですが、
    二、三日前から昼間臭いなーと思っていたのと、今日昼間そんなにおしっこしてない(たぶん一回)でズボン湿っていたんです😭

• 4月21日