※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚して4年、女友達と疎遠に。SNSで落ち込む。自分だけ仲良かったのかな?1人でも強くなりたい。

結婚して4年。ずっとある悩み。
女友達と疎遠になりつつあることです( ´・・)

結婚しても同じ市内に住んでるので
行き来できる距離ですが
やっぱり家庭に入っちゃったら
みんな気を使うんですかね?
それとも私はもう見放されたんでしょうか(. . `)
見なきゃいいのにSNS見ると落ち込んでしまうんです。

仲の良さは結構なものだったと
私は思ってます…、が、そう思ってたのは私だけなのかな?
1人でも凛とした人になりたい( ˃ ˂ )

コメント

空色のーと

話題も合わなくなるし、独身と既婚者子持ちだとどうしてもそうなりますよね‪‪💦‬

私は、友達と同じような時期に結婚して同級生になる子供も出来てだったので、未だに大学時代の友達とは遊びますが、早くに結婚した高校の友達とは遊ばなくなりました😂

• ママ

ママ

やっぱりそうなるんですね( ´・・)

出産の時期が同じだと
    子供同士も楽しいし
    親も楽しくていいですね🥺憧れます✨

• 4月21日
mei🍒

私も地元の子からすごく気を使われてます😅
たまーに誘いはあるものの、時間とか曜日とか中々都合が合わないのでインスタとか見てもまあ、仕方ないなーで終わります😅

環境が違うとこればかりは仕方の無いことですし、また違う世界でお友達を見つけたらいいと思いますよ💓

• ママ

ママ

そうですよね( ˃ ˂ )
    優しいお言葉ありがとうございます!
    環境が違うと仕方ないですよね😢
    私もたまーに誘いわありますが
    階段や段差ばかりのお洒落なカフェだったり
    楽しいのですが正直疲れます。子育てしてないと分からない事ってありますもんね( ´・・)
    誰が悪いとかないし、この時期も今だけと思って頑張ります😭ありがとうございます💓

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

お互い子持ちだとそのへん理解しあえますよえね☺️
    独身の子に理解してっていうのも違いますし疲れるので会うときは子供は連れていきません(笑)保育園か旦那にお願いしています。

子供が手離れた時に相手と都合が合えばまた遊べたらいいなーぐらいでいたら気楽だと思います💕

• 4月22日
hi_chanママ

高校で出会い12年たつ友達がまだ結婚もしてませんが、たまに焼肉食べたくなったから行こーとか互いに気軽な感じで誘い合ってます‼︎
私は子供連れてですが何も気にせずに昔のように遊んでます😊
向こうからは連絡しにくいのかもしれないのでsnsのコメントにでもみんなに会いたーい❤️とかコメントしたら誘ってくれると思いますよ☺️

• ママ

ママ

結婚して4年。その間直接LINEでもSNSのコメントでもお誘いはしたんですけど別の子(既婚者子持ち)と遊んでたりするんです( ´・・)結婚が理由じゃないならあたしは意図的に避けられてるのかな?って最近被害妄想まで膨らんできてもう自分が嫌いで仕方ないです😭💭この頭1回リセットしたい😭

• 4月21日

んー、人によりけりだと思いますね😅
結婚したから疎遠になるならそれまでだったと思うしかないですかね😅
当たり前なことでも、既婚の人が独身の人に言うと上から目線に感じたり、逆に、独身の人が既婚者の人に言うと嫌味に感じたりと、捉え方はそれぞれ違いますからね
女友達は中々難しいですよね😭