※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タモリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、悪阻と頭痛が辛くて辛いです。何時まで続くのでしょうか。赤ちゃんのためにがんばりますが、辛いです。

妊娠6週目です。頭痛とムカムカ悪阻がキツイです´д` ;いつまで続くんだろう。
赤ちゃんの為にこれ位耐えなきゃ!と思うけど
キツーーーーイ!!
ここ一週間ベットとトイレの往復です(´Д` )

コメント

私も悪阻きつかったので、お気持ち凄くわかります(´・_・`)
辛いですよね(・・;)

でも、あまり無理しすぎないでくださいね?
頑張らなくていいんだよって、看護師さんに言われて私は安心しました。
辛い時は、看護師さんに相談されるのがいいかもです(^ ^)

∞まぁみん∞

つわりきついですよね…
私も妊娠中つわりキツかったです。
つわりで11キロ減り、ほぼ寝たきりで、食べては吐いてで食べたいものもなくとりあえずで吐きやすいもの選んで食べてました。
7ヶ月入ったらだいぶマシになりましたが、産むまで食べれるものも限られてて、お風呂も毎日シャワーだけでもキツく、歯磨きも吐き気との戦いでした。
産んだら本当スッキリするぐらい妊娠前と変わらず食べれます。
いつかは終わるので赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ってください。

ロズワール邸のメイド(妹)

つわり辛いですよねー。

私は、ですが
◯サイダーの飴
◯茎わかめ
◯マックのポテト
◯飲むヨーグルト

これらを食べたときは吐きませんでしたよ(^_^)
人によって受け付ける食べ物って違うと思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。
空腹すぎても気持ちわるくなったりしますので(・・;)

あとは、
◯グレープフルーツの香り
◯外の空気を吸う

これだけでも私は癒されました!
逆に炊きたてごはんや生魚のにおいは避けたほうがよいかと思います\(^o^)/

安定期に入れば、たいていの人はマシになりますので無理しないでくださいね(^_^)

詩葉ママ

わたしもきつい、いつまで続くんだろって思ってました笑

わたしはきつい時とそうぢゃない時で差が激しかったです!

その時にいつも考えるのが
赤ちゃんの事です!

あ、大きくなろうとしてるんだなって(^^)

病院の日が決まってたら
この日に赤ちゃんの様子がわかるからどうなってるかな?とか考えてましたよ(^^)

タモリ

頑張らなくていいんだよって言葉がとても心に染みます😭
まだ、悪阻の相談はしていないので、次の検診の時に相談してみようと思います!
ありがとうございます!!

タモリ

えーー!11キロですか😱今の私なんかより想像以上のキツさを味わってますね。しかも7ヶ月まで´д` ;まだまだ弱音を吐く段階ではないみたいですね😭赤ちゃんが元気に育ってるのを思って頑張ります!ありがとうございます!

タモリ

凄く参考になります!早速試してみます!
少しでも悪阻が軽減されるようにしたいのですが何をしたらいいのか、、横になってるばかりで(´Д` )
安定期が待ち遠しいです!ありがとうございます!

タモリ

そうですよね!!今、赤ちゃんも大きくなってる時ですもんね😊
次の検診があと一週間後なので、その時のエコー写真などを楽しみにして耐えてみようと思います!ありがとうございます!

香奈

私は安定期に入るまで、体調が悪かったので、お気持ち分かります。
そして、検診日まで不安でした。
今はゆっくり過ごされて下さいね!

りんだ★

はじめまして。
私もつわり真っ只中です。
現在9w1dです。
2、3日前から酷くなって来ました。
私は
ミネラルウォーター
れもんキャンディー
グレープフルーツジュース
に助けられてますょー( ´ ▽ ` )ノ
食べても食べなくてもムカムカですが、、、。
食べれる物も無くなりかけてますが、色々な物を冷やしてチャレンジしてみようと思ってます!