※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳前までに卒乳を考えている完母の方が、断乳のタイミングや方法について経験談を求めています。ミルクの練習が必要かどうかも気になっています。

現在、8ヶ月の娘を完母で育てており、1歳前までに卒乳を考えています!
完母の方、断乳のタイミングや方法など経験談をぜひ聞かせてください☺️🙏💕
やはりミルクの練習が必要ですよね‥‥?(>_<)

コメント

バーバ

私の場合、昼間をまずフォローアップミルクへ移行しました(^-^)
赤ちゃんの時は哺乳瓶を嫌がって飲んでくれませんでしたが、スパウトやストロー使える様になってそれであげたら飲んでくれました(^-^)

ミルクを確実に飲んでくれたら夜もスパッと辞める方法にしましたよ(^-^)

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙏💕
    フォローアップミルク私も考えてました!うちも哺乳瓶を嫌がるのでストローで与えてみようと思います☺️❣
    ミルク、ごくごく飲んでくれましたか?うちは飲んでるようでなかなか減ってなくて‥。(>_<)

• 3月2日
  • バーバ

バーバ

長女はなくなったら投げて怒るほど飲んでくれましたよ(^-^)笑

• 3月2日
  • mama

mama

わあー!元気でいいですね!👏
    うちも少しずつ今から練習してみたいと思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎お返事ありがとうございました☺️💕💕

• 3月2日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

10ヵ月に断乳しました!
ミルクは飲まず経過を見ていましたが、やはり少し体重減少があったので補食を2回入れると少しずつまた増えてきました♡

私がインフルエンザにかかったのでそのままの勢いで断乳に決行しました!♡
3日間はよく泣きましたがその後はすんなりでした♡
断乳した後はすごく楽になりました( ;∀;)

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙏💕補食されたんですね🍴ご飯で補えたら1番いいですよね❤︎うちはなかなか離乳食の量が増えないので保健師さんに体重を相談しながら断乳を目指したいと思います!
    断乳すると楽ですか?羨ましいです❤︎夜も寝てくれるなら助かりますね❤︎
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月2日