※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間ぐずぐずして寝てくれず、おっぱいを飲んでも泣いています。2時間ごとに寝るようになりましたが、原因は何でしょうか?

生後13日の赤ちゃんがいます。

ここ3日間ほど、寝ぐずり?なのか
おっぱいを飲んでもすぐに泣いて
3時間くらいぐずったまま寝てくれません。

おしめなども取り替えているのですが…

その後はちゃんと2時間置きくらいで
寝てくれるのですが、
何が原因でしょうか( ; ; )?

コメント

deleted user

ちょっとずつ外の世界を理解し始めてきたんだと思います(^^)

不安で不安でママに訴えてるんじゃないでしょうか。


寝ぐずりはまだ先だと思いますよ☆

mooooka

だっことか何してても、3時間泣きっぱなしですか?

うちは生後1ヶ月はまとまって寝てくれず、ほぼだっこで動き回らないと泣き止んでくれませんでしたよー

yuui♡

寝てくれないのなら
もしかしたら母乳が足りてないかも
しれないですね(°_°)
そんな感じの時は
お乳ほおりだしでした!笑
もしかしたら寝てくれ!という
お母さんの気持ちが伝わってるのかも
しれないですね(;_;)
しんどいと思いますが、
一緒にオールしよう!!と思ったほうが
案外寝てくれますよ(^○^)
ほんと赤ちゃんにはすぐ伝わって
しまいます!今が頑張りどきですね!
ガンバッテください!

カピバラさん(*´∀`)

おっぱいは足りていますか?

3時間も泣いていたらママ大変ですよね😭

はな

寝ぐずりはまだまだ先だと思います。
赤ちゃんは、外の世界に慣れるために色んなことを感じていると思います。

ママは心身共にとっても辛いときだと思います。私は辛くて自暴自棄になりかけました。
でも、少しずつ日を追うごとに落ち着いてくれますよ(^-^)・・・かわりに別の心配事が出てきたりしますが 汗

辛い時は、おっぱい飲んだままげっぷせずに寝落ちでも、添い乳(窒息には気をつけてくださいね)で寝てもいいと思います。
不安をママの温かさで包んであげてください。

大変かと思いますが、一緒に頑張りましょ(^-^)