※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の汗疹が治らず困っています。保湿剤や塗り薬を使っていますが、改善が見られません。暑くなる前にどんなケアをされているか教えてください。

汗疹が治らず困っています。11ヶ月になる息子です。病院には通っていて保湿剤としてプロペト、赤みの強いところにステロイドいりの塗り薬、赤みの弱いところにステロイドなしの塗り薬を使っていますがなかなかよくなりません。朝と入浴後、1日2回下着を含め着替えます。みなさんはどんなケアをされていますか?これからもっと暑くなるのではやく治してあげたいです😔

コメント

ぽよ

汗疹にプロペトはあまり良くないと聞きました💦
保湿は大事ですがプロペトだと毛穴に蓋しちゃうから酷くなるとか💦

違う保湿剤もらって見てはどうですか?

• まいちむ

まいちむ

ありがとうございます!
    お医者さんに相談してみます😔

• 4月22日
かながっちゃん

娘もすでに首とおでこにできています。。暑さはこれからなのにもう出来てるん?!と不安になりますよね。
首はなかなか治りません😭

ステロイド塗ってるところもおさまりませんか??ロコイドとかですか?
なかなか治らないと再度病院に行かれた方がよいかも知れませんね😭ランクをあげたお薬でまずは一気に炎症抑えた方がよいかもです。

• まいちむ

まいちむ

お風呂上がり塗って朝には赤み引きますがまた夜赤くなるという感じです…

やっとヨダレかぶれがよくなってきたのに次は汗疹かという感じです😭

• 4月25日