※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のメニューに行き詰まっています。9ヶ月頃のお子さんに食べさせているものが限られていて、もっとバリエーションを増やしたいと思っています。新しいアイデアや調味料、手づかみ食べなどの提案をお願いします。

離乳食のメニューが毎回ローテーションで行き詰まりました🤦🏻‍♀️💦
9ヶ月頃、皆さんはお子さんに何を作ってあげていましたか😭??
最近同じようなものばっかりで、こんなのでいいのかな😱と思います💦
気付いたら後期に入っていた感じで、卵進めなきゃ!と思ってやり始め、気づけばお肉やお魚は食べたことのない種類ばかり…😱
まだ、ささみと鶏胸、しらす、鮭、カレイ、シーチキンくらいしか食べさせていません(´;ω;`)
味付けも、やっと最近始めて、お醤油、お味噌、お塩を1滴程度です。
いつも作るものも決まってしまっていて、娘がご飯、麺類、納豆が嫌いなので、
・かぼちゃorさつまいものおやき
・人参、ピーマン、ほうれん草、小松菜、大根、ブロッコリーのいずれかの胡麻和えorおひたし
・上記野菜+お肉or🐟or豆腐のコンソメスープorミルクスープ
・ヨーグルト&バナナかいちご
のローテーションです🤦🏻‍♀️

もっといろんな味を教えてあげたいし、いろんな料理で娘が好きな食べ物に出会わせてあげたいです!!

何か他に
こんなのできるよー!!
こんなの食べさせてたよー!!
っていうものや、
調味料こんなの入れたよー!!
こんなので手づかみさせてたよーー!!
みたいなもの、教えてください🙇‍♀️✨

コメント

コスタ🛳

トマトとカッテージチーズ、BFの粉末野菜スープでリゾット風のお粥作ったりします!
トマトをブロッコリーやほうれん草、かぶ、かぼちゃにすることも!
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、牛挽肉で肉じゃが風(味付けなし)もよく作ります!
ヨーグルトにりんごやかぼちゃ、さつまいも、きな粉入れたりもします!
最近は手抜きのときは納豆ご飯も食べさせてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    カッテージチーズはどんなものを利用されていますか?
    牛肉食べさせたことがないので、チャレンジしてみようと思います!!
    たくさん教えてもらったものを、一つ1つやってみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

雪印のカッテージチーズをあげてます!
    塩分が多いのであげても、1回3g程にしてます!
    牛肉は挽肉を鍋で茹でて少し包丁でみじん切りにしてとろみを片栗粉などでつけると食べやすいみたいです😊
    ぜひ試してみてください!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これなんですね(^o^)探してみます!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やってみます!!

• 4月22日