※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

昨日携帯が壊れてしまい、今日娘を実家に預けて機種変してきました。主…

昨日携帯が壊れてしまい、今日娘を実家に預けて機種変してきました。

主人から俺が仕事頑張ってる時お前は呑気に機種変して、携帯設定しなおしてていいなぁーと言われました。
俺の金で携帯変えてんじゃねーよ、その携帯へし折ってやろうか?と言われました。
去年旦那がキレて私の携帯を床に叩きつけ壊されて保険を使って直したので今回保険は使えず機種変しました。

他にも色々と言われ怒鳴り散らされました。
家事もできない、見た目も良くない少しくらいできることみつけろよって。。。
そんなに何もできてないかな。妊娠6ヶ月を超えてお腹もでてきて腰痛、骨盤の痛みも酷くて家も隅まで綺麗にできてなかったのけど。。。

なんだかなー。。。

コメント

一般じん

えっ。
もう私なら離婚レベルです💦
そんなことくらいで切れますか?💦
ひどすぎますよ…

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    他にも掃除がしっかりできてないなどと言われました。
    いつもはニコニコしてやってるけど疲れてるとやっぱ目につくわー、お前にニコニコするのも疲れると言われ怒鳴りちらされました。

    なんだかなーと。。。
    私にもできてないとこは沢山あるのですが。。。

    • 4月21日
ちぴ

なんだかなー。。。
のレベルじゃないと思います。
私もそんな人とは居たくないです

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    やはりおかしいですよね。。。
    たしかに私も家事全般できるほうじゃないですが、旦那が帰ってくるまでにはおもちゃ一つ散らかってないようにしてます。。。
    それでも今日ボロクソ言われたので全然できてないのかなぁと。。。

    • 4月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    いやいや妊娠中ですよね?
    なにもママリさんが間違ってることひとつもないと思います。
    むしろよくやってるなーって感心します!

    私も妊娠前から特に家事出来ない方でしたが、妊娠中なんて更に「何もしなくていい」だったので掃除も何もかもやってませんでしたよ😱
    毎日マッサージやら自分のリフレッシュでした!
    ましてや機種変なんて、絶対しないといけないことなんだから旦那さんが間違ってます、ひどすぎると思います😭😭😭😭

    • 4月21日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    妊娠中関係なく妊娠前もやってなかったわ!と言われました。
    確かに料理は得意ではなくサボりがちでした。
    けど、掃除、育児は旦那が帰ってくる前にすべて終わらせ旦那が帰ってくるタイミングで寝かしつけに入り旦那がリフレッシュできる環境を作ってます。

    もっと美意識高めて料理も頑張れば何も言われないのか。。。

    もう疲れちゃいました。。。

    • 4月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    最高な奥さんですね、、😭
    きっと今ある環境に甘えてるんだと思います。
    下の方への返信見ましたが、仕事で嫌なことでもあるのでは?旦那さん😱
    そのストレスをママリさんに当ててるて感じますね😱

    私だけならまぁ我慢すればいいやとも確かに思いますが、娘さんのいる前で怒鳴るのは父親としてありえないので改めてくれるといいですが...。

    • 4月21日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    他の旦那さんは帰ったから子供のお風呂やらやってる人だっていると思うんだけどなって。。。

    それはあります!
    今仕事が忙しい時期でイライラしてるので💦

    娘ももう色々とわかる年齢なのでやめてほしいです、ほんと。

    • 4月22日
deleted user

わたしなら離婚案件ですね😭😭

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとですか😢
    わたしおかしくないですよね。。。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然おかしくないですよ(*‘ω‘ *)
    もっと愛され大事にされるべきです😭💓

    • 4月22日
あさとるか

俺は仕事頑張ってるのにお前はダメだなとか見た目の事とかもいくらなんでも酷すぎると思います😭

妊娠中は妊娠前と違って出来る事、出来ない事有りますよね😣

私も最近少しお腹出て来て、旦那に冗談まじりでデブってきたねと言われると、冗談といえどイラっとします😅

こっちはお腹の中で人1人育ててるんやぞ!ってその場で言い返す時もあります😅

モラハラや暴言を吐いてくるのはお子さんの今後にも悪影響与えると思うなで、私がママリさんの立場ならお子さん連れて即実家に帰るか離婚考えると思います😥💧

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    しかも旦那仕事に行きはじめたの4.5日前からです。
    それまで一週間以上自営業なのをいいことに家にいました。
    家事、育児するわけでもなく。。。
    仕事行きはじめて何日かするといっつもこーです。

    今回は上の子のお世話もあるので腰痛や恥骨痛が酷くて。。。
    思うように身体も動かなくて。。。

    体の変化のこと言われるのイラッとしますし、傷つきますよね。


    そうですよね。
    娘も旦那が怒鳴り始めると私を守ろうと必死に旦那に怒ってます。
    まだ2歳の娘にこんなことさせてほんと最低な母親です。。。

    • 4月21日
  • あさとるか

    あさとるか

    娘さんはしっかりママの事見てて分かってくれてますね😭

    ママリさんは何も悪いことなんてないですよ😣

    いけないのは旦那さんがママリさんの身体への気遣いやお腹赤ちゃんの事、娘さんへの影響とか考えずに自分の主張だけ通そうとする所、環境だと思います😥

    人の旦那様なのにすみません💦

    まだ娘さんも2歳との事なので
    3歳までの記憶はその後忘れる事が多いと聞きますが、中には覚えている子も居たり、今後成長していくと心の傷として記憶に残ってしまうかもしれません😥😣

    ご自身とお腹の赤ちゃんら娘さんを守る為にも、まずは両親やどなたか頼れる人に相談してみたりした方が良いと思います🙇‍♀️

    • 4月21日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ありがとうございます😢

    ずっと自分ができてないから言われることは仕方がない我慢しなきゃと思ってました。

    皆さんがこれはおかしいと言ってくれなんだかスッキリしました。
    本当にありがとうございます😢

    これから子供達を第一に考えて行動して行こうと思います。

    • 4月21日
  • あさとるか

    あさとるか

    本当にママリさんが悪いことは1つもないので抱え込まず、自身を責めないでくださいね😭

    不安な事とかいっぱいいっぱいになった時はいつでもここて気軽に吐き出したり、相談したりしてくださいね😊🌟

    • 4月21日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    本当にありがとうございました😢❤️

    • 4月21日
deleted user

私なら確実に離婚です😨
家事もできない?じゃあお前誰が作ったご飯食べてんだ?誰が洗った服着てんだよ!!
お前の子供面倒見ながらお腹の中でも育ててんだよ、お前同じことやってみろ!って感じですね😤

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    確かに料理が余り得意ではなくサボりがちでした。。。
    けど、他のことはそれなりにしてました。

    本当に同じことやってみてほしいです。
    育児や妊娠をなめすぎです。。。

    • 4月21日
あんな

モラハラが過ぎます。。
ママリさんが心配です。大丈夫ですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    皆さんに話を聞いてもらえてスッキリしました。
    でもこれからのこと子供達を第一に考えて行動してかないとです。

    ありがとうございます😢

    • 4月21日
moaning san

読んでるだけでイライラして
しまいました😡
俺の金って良く旦那にも言わ
れてたけど貴方は何の為に働
いてるの?家族の為に働いて
るならそんな事言えないはず
だもんねって言ってやりまし
たよ😂
感謝してないわけじゃないけ
ど恩着せがましいと素直に感
謝出来ないと伝えました🙆‍♀️

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとその通りですよね!
    こっちだって家のことや育児やってるんだし。

    • 4月22日