※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お出かけ

金沢に住んでいる方💡💡毎年GWはかなり混みますか?近江市場や兼六園、ひ…

金沢に住んでいる方💡💡毎年GWはかなり混みますか?近江市場や兼六園、ひがし茶屋街、21世紀美術館など行きたいと思っているのですが、ベビーカーは邪魔になるでしょうか?😥また、赤ちゃんがいるので入れる食べ物屋さんも限られて来ますが、食べ歩きできるようなものを売ってるお店もありますか?他にも気候など、どんな小さなことでもいいので金沢の情報を教えてください😆😆💓

コメント

❁¨̮

兼六園の近くに住んでます
GWじゃなくても最近はめっちゃ混んでます
ベビーカー押してる人多いですよ
混んでますが観光地なのでそんなもんかなーという感じです
気候は、最近は暑かったり寒かったりバラバラですね
今日は割と寒かったので私はセーター来てましたが、昨日は暖かくて綿の薄い長袖1枚でした
朝晩冷えます。そして山、海近いと寒いです

• もなか

もなか

抱っこ紐の方邪魔にならず歩きやすいかな?と思いましたが、ベビーカー多いなら少し安心しました✨

テレビで見る限りかなり暑そうなので赤ちゃんは半袖で大丈夫かな?と思ってましたが、それだと寒いですかね😭😭

• 4月21日
れむ

近江町市場は普段でも人が多く、ベビーカー押されてる方も結構いらっしゃいましたよ!
GWだともっと多いかも…
基本的にどこも混んでるとは思いますが
個人的に兼六園にはベビーカーであまり行きません💦
兼六園、金沢城の入口にたどり着くまでの道のりがなかなかの坂だったりするので私は抱っこ紐が多いです😭
移動手段とかもあるだろうし、もしベビーカーを持ってくれる家族がいるなら持っていくのもありかな?って思います。
食べ歩きだと、近江町市場でも好きな海鮮がその場で食べれたり兼六園ならお団子とかあると思いますよ♪

• もなか

もなか

たどり着くまでも結構距離あるんですね💡
    旦那もいるのでベビーカーは持ってもらえるのですが、紐なしの抱っこだと足場悪いなら危なそうですよね😥😥

食べ歩きできるものあって良かったです😆

• 4月21日
  • れむ

れむ

ご主人がいらっしゃるならベビーカーは
    大丈夫そうですね!良かったです👏
    確かに…兼六園でもルートが色々あって
    階段の乗り降りを避けるなら大丈夫かもですが、もしぐずってベビーカーが使えない等のことも考えると抱っこ紐もあった方が親的に楽かもしれません😣😣

食べ歩きは問題ないと思いますよ!
    ぜひ良いGWを過ごされてください😌

• 4月21日
  • もなか

もなか

抱っこ紐も持っていくことにします👍☺️
    かなり混みそうなので、ベビーカーが邪魔にならないか心配です😭

よかったです!行きたいカフェなども沢山あるのですが赤ちゃんいると入りずらくで😥

• 4月21日