※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
お金・保険

FXやってる人いますか?私はど初心者です。というより、まだ勉強中です。

FXやってる人いますか?
私はど初心者です。というより、まだ勉強中です。

コメント

妃★

夫婦共やってます。
これは常に勉強ですね。

• ちゃた

ちゃた

うちも夫婦でやってます!
    始めてからもう長いんですか?

• 3月2日
  • 妃★

妃★

夫は15年、私は10年です。

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

すごいっ!!
    勝てるようになるまで、何年か勉強と経験が必要と某FXブログにあったんですけど、10年のキャリアでも、常に勉強なんですね…

• 3月2日
  • 妃★

妃★

そうですね。夫婦の会話が日本経済、世界経済、国際問題、科学技術、資源・機械問題などで、毎日が勉強です。

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね。。。
    為替ですから、世界経済に取り巻く環境は大事ですね。ここまで幅広くたくさん勉強することでFXの成果は変わりますか?
    恥ずかしい話ですが、私は取引してる国の通貨の値動きくらいしか気にしてませんでした…

• 3月2日
  • 妃★

妃★

関連してきますからねぇ。アメリカが動くと豪もうごくし、中国が動くとアメリカも豪も動くし、黒田さんが何か言うと世界中の日本通貨が動くし。
    連携してますからねぇ。

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

ああ!言われてみればそうですよね。もっと視野を広げなければ。
    大きな経済指標があるとチャートの揺れも大きいので、そういう時は私は怖くて取引できないです。どう動くのか分からなくて。
    勉強不足なだけですけど、最近どう勉強していけばと低迷中です。

厚かましいですが、勉強のコツなどアドバイスもらえたら嬉しいんですが、、、

• 3月2日
  • 妃★

妃★

いやいや、私も知りたいくらいです。どんな勉強をしてきましたか?

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

いやいやいやー、私は質問にも書きましたがど初心者で、勉強し始めたばかりですよ😅
    旦那がいつも見てるFXのプロ?の方の動画(チャートみながらあーだこーだ言う)をみたり、デモトレードをチマチマとやったり。それで負けるんです(笑)

妃★さんは、どんなですか?

• 3月2日
  • 妃★

妃★

私も似たようなもんです。
    10年経ってもそんなんです。

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね(^。^)
    お子さんいて、フルタイムでお仕事されててすごいなーって思いました!
    子育てで疲れた〜〜と勉強も疎かになってたので、妃★さんの存在、とってもいいシゲキになりました☆
    また明日から勉強頑張れそうです(*^o^*)

• 3月2日
  • 妃★

妃★

夫婦の結婚前のそれぞれの資産でやっているので、夫婦の小遣いは為替できまるような感じです(笑)
    私たち夫婦は世界経済と共に話題が広がります(笑)尽きることのない話です(笑)

• 3月2日
  • ちゃた

ちゃた

ステキだと思います*\(^o^)/*
    あ、だからFXやってるんだなぁ!って分かりました!
    将来大きくなった息子から“経済”聞かれても恥ずかしくない親になりたいですf^_^;

• 3月2日