※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠後期に茶褐色のおりものが出て心配。お腹の張りもあるが横になるとおさまる。朝まで様子見て、病院相談予定。

妊娠30週頃に茶褐色のおりもの出た方いますか?
妊娠中期くらいには、排便の後、茶褐色のおりものが出たことが数回あったのですが、その後の健診では特に問題ありませんでした。
ただ、今回は妊娠後期であることと、排便時ではなかったのに出てしまったので、ちょっと心配です。
お腹の張りもあったので、しばらく横になったら、張りはおさまりました。

朝まで様子を見て続くようなら、病院へ相談してみようと思っています。

コメント

うみ

私も最近茶っ褐色ではなく
鮮血だったんですが織物に
混ざって出てしまったので
病院に行ったら後期だから
おしるしの可能性もあるので
子宮頚管も短めだし張りも元々
あったのもあり様子見で
入院の後自宅安静中です!
なので、念の為病院には
治まったとしても行った方が
いいのかな?と思います😭😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね…
    一人目の時、切迫早産で入院してるんです。
    今回は気をつけて生活していたのですが…。
    つい先日の健診でも子宮頸管の長さはしっかりあったのですが…。
    明日、病院行ってきます。

    • 4月21日
  • うみ

    うみ

    切迫になりやすい人は
    体質もあるって言われました💦
    私もたった1週間で一気に
    短くなってしまったので💦
    お大事になさってください!

    • 4月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます。
    1週間で一気に短くなることもあるのですね…。

    • 4月21日
  • うみ

    うみ

    私もビックリしました💦
    40㍉だったのが32㍉に…
    でも、私の場合はまだ
    長さはあるからとりあえず
    様子見って感じです!

    • 4月21日