※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳ケープの代わりになるアイデアをお探しですね。息子さんがミルクを飲んだ後に泣いたりすることがあるようで、離乳食が始まることも考えると授乳ケープを買う必要はないかもしれませんね。他の代替品を検討してみてください。

なにかを授乳ケープの代わりにしてるって方いらっしゃいませんか??
もうすぐ4ヵ月の息子がいます。
家ではほぼ母乳しかあげていないのですが、外出の際はミルクをあげるようにしています。
ですが、たまにミルクを飲んだ後も物足りないのか泣いたりするので、結局授乳室に駆け込んだりしています。
もうすぐ離乳食も始まってお茶とかを飲むようになったら授乳も減ると思うので、授乳ケープをわざわざ買う必要はないかな〜と思っています。
なにかアイデアがあれば教えていただきたいです。

コメント

なごみ

私は濃い色のストール巻いてました^^;
授乳室ない所で飲ませることは滅多になかったですし^^;

• ななまる

ななまる

ストールいいですね!思いつかなかったです🤔
    車内や義実家等で授乳する機会が増えてきたので簡単に持ち運べるものを、と思っていたのでストールなら軽いし良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
みぃ➳♡゛

私のお友達はバスタオルをおもちゃストラップで止めて授乳ケープの代わりにしていましたよ☺️

• ななまる

ななまる

おもちゃストラップ!!一度おくるみを洗濯バサミで留めて授乳しようとしたのですが、不器用すぎて出来なくて…😅
    おもちゃストラップ試してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

グッドアンサー有難うございます✨
    私も初めて見た時、こういう使い方もあるんだな!とビックリしました😭
    お互い子育て頑張りましょう😁!

• 4月21日
あんちゃん

エルゴで授乳してます~

• ななまる

ななまる

よく聞くのですが、どうすれば授乳出来るのでしょうか??
    肩のストラップ部分を緩めて子供を下げる?感じでしょうか?

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

肩のストラップは少し下げてあげています。
    あげそうなときは前開きのシャツやパーカーを選んで着ているので、カバーして上の方のボタン外して吸わせるだけです

• 4月21日
ナナコ

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみを自分のクビの後ろで縛ってケープ代わりにしてました。
普段はベビーカーの膝掛けにしていたので荷物も増えず楽でしたよ。

• ななまる

ななまる

あれなら長いから縛れますもんね🤔!
    これからの暑い時期のひざ掛けに良さそうなので購入を検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
u.u

薄手のガーゼおくるみを首に結んで使ってました。
コンパクトだし、冷房よけに赤ちゃんに掛けれるし便利です😊

出産前に買った授乳ケープは一度も使いませんでした😅

リエ

ディズニーで買えるキャラクターのフード付きのバスタオル使ってる方は知ってます。

MRA

自分の着てる服を
ゆったりめのものにして
そのまま服にもぐりこませてました(笑)