※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

4月20日に初受診し、妊娠が確認されたが胎嚢が見えず、不安を感じている。来院日や症状について相談したい。

4月20日に産婦人科へ初受診に行き、尿検査、血液検査(hcg2947)共に陽性反応でしたが、胎嚢が見えませんでした。
初めての妊娠です。
私は子宮筋腫持ちです。
最終生理開始日は3月14日です。
ここ2〜3ヶ月は生理予定日より3〜4日早めに生理がきていました。
基礎体温は測っていません。
仲良し日は3月30日、31日、4月8日、9日です。
先生には5週2日でhcg2947で胎嚢が見えないのは、子宮外妊娠、流産の可能性があると言われました。
胎嚢が見えるとばかり思って病院に行ったので、あまりのショックに頭が真っ白になり声をあげて泣いてしまいました…。
帰宅後もネット魔化しております…。
先生には今週の半ば水曜日あたりに来れたら来てと言われましたが、仕事上、月曜日か土曜日にしか行けません。
月曜日では早すぎるでしょうか?
また、血液検査をし、hcg2947という数値が出た場合、排卵日が遅れているということはないのでしょうか?
友人に、5週2日だったら小さくでも袋は見えるはずと言われましたが、5週2日で見えないというのは稀なことなのでしょうか?
私と同じような数値で正常妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?
生理予定日あたりからずっと下腹部がズキズキ痛みがあったのですが(座り込むほどではない)、昨日今日にかけて下腹部の痛みがほぼ無くなり、痛みがなくなったことも心配です…。
出血は今のところなく、胸も触ると痛いくらいです。
無知な質問をしていると重々承知しております。
ただただ不安で不安でたまりません。
ご教授頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
※先程も質問したのですが、投稿されているかわからず再投稿になります。
同じ質問ありましたら申し訳ありません。

コメント

数値は分かりませんが、私は生理予定日の2週間後に検査薬で陽性になり病院に行きました。
排卵が予定通り来てれば、7週目です。
ですが、陽性反応はあるが胎嚢、心拍が確認できないと言われ、同じように子宮外妊娠の可能性があると言われました。
その2週間後に病院に行き、やっと胎嚢確認できましたが、心拍は確認できず。
結局心拍が確認できたのはその2週間後でした。

同じようにネット魔になり色々調べ、不安で不安で仕方なかったです…

あまり早く行ってもまた確認できずお金だけかかってしまうこともあるかと思うので、土曜日に行った方がいいかもしれません。

• H

H

返信ありがとうございます!!
    とてもとても心強いお言葉本当にありがとうございます。
    土曜日行こうと思います!

• 4月21日

退会ユーザー

不安ですよね。
    でも大丈夫です。
    私も検査薬で陽性出てから、妊娠の診断出るまで1ヶ月かかりましたが、元気にすくすく育ってます。
    大丈夫!って信じることも大切です。
    お仕事してれば、少しは気も紛れると思うので、あまり気落ちせずにいきましょ。

• 4月21日
  • H

H

今、近くに彼もいなくて1人でずっと悩んでいて、ようこさんの「大丈夫」にまた涙…
    これから母になるのにメソメソしてばかりで…。でも、前向きに信じようって思います。
    ここで質問して良かったです!

• 4月21日
ショーコラ

私も5wのときは何も見えませんでしたよー!
2人子供いてますが、2人共そうでした^_^
6w後半で胎嚢確認、7w後半も胎嚢のみ確認、8w後半で心拍確認でした。
2人共5w前半からピンクオリがあり、その為に5w後半で受診しましたが、そうでなければ6w以降に受診予定でした。
今ママに出来ることは、ただ赤ちゃんを信じて待つだけです。
身体の調子に心は引っ張られますが、逆に心の調子にも身体は引っ張られます。
ゆったりした気持ちで赤ちゃんの事信じてあげてください。

• H

H

赤ちゃんを信じようと思う反面、ふとした瞬間にネット魔化し不安に陥るの繰り返しで…。
    ショーコラさんの言う通り、今はゆったりした気持ちで赤ちゃんを信じようと思います!
    本当に心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月21日
ぴょん

はじめまして^_^
私も4月20日に初受診して陽性反応でしたが、胎嚢は見えませんでした。
最終生理開始日は3月7日でして、仲良し日は3月31日のみです^_^
似た境遇だなーと思いコメントしました!!

私も下腹部痛がありとても心配なのですが、ネットは調べるときりがないため無事育ってくれるよう祈っております(*^^*)
お互い赤ちゃん信じて待ちましょう👼💕

• H

H

返信ありがとうございます!
    思わず、「えぇー!すごい!」って声出してしまいましたww
    すごい心強いです!!
    そうですね✨赤ちゃんを信じて待ちます✨ありがとうございます!!

• 4月21日
  • ちび

ちび

横から失礼します(^^)
    私も同じ感じです!3月25と31に仲良ししていて、16日に陽性で25日のだと思い込んで受診しましたが早すぎました💦笑
    そして私はつわりっぽい症状が治まってしまい、お腹のチクチクと体温37度台だけキープしています。。
    不安ですが、同じ境遇の方が見えるとわかって少し勇気をもらいました!!頑張りましょうね!

• 4月21日
  • H

H

返信ありがとうございます!
    同じ境遇な方が2人も!!✨
    めちゃくちゃ心強い〜!!
    受診が早過ぎたんだと前向きに思うことができました。こちらこそ勇気頂きました!ありがとうございます!
    頑張りましょうね!!

• 4月21日
ゆちゃん

不安になりますね😢
私は妊娠に関して無知なため、ネットの情報は正しい間違いの判断しかねますので、ネットは決して信じず、あくまで参考に。病院の先生だけを信じています🏥

なので気休め程度にしかならないと思って、私の体験聞いてくださいませ😊

5週1日で受診したのですが、全く胎嚢は見えませんでした。その日に血液検査はしていないのですが、排卵日は結果的に前後せず、あっていたので確実に5週1日でした。

なので5週でも胎嚢確認できない事例はここにあります!(私はネット全く調べない信じないので、それで不安になることは何もなかったんです💧)
今は不安でしょうけれど、赤ちゃん信じて待ってみてあげてください。

ちなみに私は、胎嚢見えなくても何も言われませんでしたよ!かなり人気の産院で、患者さんも多いため、そんな方たくさん見てきたのだと思います!『まだ時期早くて何も見えないけど、子宮壁が厚くなってるから正常妊娠ですよ!また3週間後に来てくださいね!』とのことで、7週最後に無事、胎嚢、心拍確認できました。

いま現在、成長曲線よりやや小さめですが、平均範囲内で元気に育ってますよ!

不安になりすぎず待ってみてください😣

• H

H

hcgの数値が約3000近くあるので、この数値で胎嚢が見えないのは…と言われてしまったので無知な上でとても不安になってしまって…😰
    考え過ぎ、ネットの調べ過ぎは不安になる一方で、皆さまのコメントに本当勇気づけられました!!
    ゆうさんの行ってらっしゃる産婦人科の先生とても心強いですね!!
    私が言われた訳ではないのに、とてもホッとしてしまいました😅
    不安になり過ぎず!赤ちゃん信じて待ってみます!本当にありがとうございます!

• 4月21日
ぴょん

わ!なんだかとても心強い(*^^*)
次の受診でなにか進展あると嬉しいですよね!!
皆様の赤ちゃんが無事育ってくれますように✨✨