※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

最近、息子のイヤイヤ期が始まり、妊娠中で身体的にも精神的にも辛い状況。夫は夜勤明けにパチンコで帰り、家事や子育てに協力せず、孤独感と苦しさを感じている。子育ての大変さに耐えられない気持ち。

ただの愚痴です

最近、息子のイヤイヤ期が始まりました。気に入らないとイヤイヤとギャン泣き。ご飯も気に入らないとたべず、好きなものばかり食べてます。旦那は夜勤や午後出勤があり、そのたびに息子はお出かけ出来るのに置いていかれたと思って大泣き。昼寝もぐずるだけぐずってなかなか寝ず。わたしが洗い物しよーとすれば足にさばったりで大泣き。トイレもついてくるし、寝るまでぐずぐずの日々。
妊娠していて身体はしんどいし貧血あるし、夜も身体痛くてなかなか寝れないしで精神的にかなりしんどいです。
夜勤明けの旦那はパチンコで帰ってくるのは夕方。そのくせご飯食べたらソファーで寝てる。家の事も息子の事も疲れてしんどいって言ってるのにソファーで寝てる姿みて私はイライラ。息子はぐずぐず。もお、涙が溢れてきてたまりません。妊娠してるから、涙腺ゆるいのか涙がとまらず、他の部屋に一人でいたくても息子は追いかけてくるし、もおぼろぼろ。泣いてる息子ほってるし母親失格だ。はあ、頼るところないし本当に辛い。どーしたもんか。子育てって本当に大変。こんな私が母親になるのはまだ早かったのかな。

コメント

リカ

辛いですよね😢ウチの子も最近イヤイヤ期が始まってきて、先日始めて私が泣きました😭母親失格なんてことないですよ!あめさんは毎日毎日頑張っています!妊娠中で身体も辛いなか、本当にお疲れさまです。

私がこの前泣いたとき、何が辛かったって、ぐずってばかりの息子の育児がしんどいというより、これを旦那に理解してもらえないことが辛いんだって思いました。旦那が母親の大変さ・しんどさ・辛さを理解してくれて、労ったり感謝したりしてくれればこんな気持ちにはならなかったのに…と思いました。
1日中可愛い我が子といられて羨ましいと思われてるんだろうなってところに腹が立って悔しくて辛くて泣いてしまったのもあるなと😢

ごめんなさい、私の愚痴みたいなコメントになってしまいましたが…💦
アップアップしたときは、こうしてママリで吐き出しましょう!!ここには理解者がたくさんいてくれますから☺️
子育て、本当に大変ですがお互い頑張りましょう😣✨

• あめ

あめ

私の愚痴にコメントくださりありがとうございます!
    イヤイヤ期、大変と分かっていても大変ですよね!その大変さ、旦那に分かってもらえないの本当に辛いです。我が子は可愛いし大好きなのに心に余裕がなく怒ってしまい自己嫌悪...でもリカさんみたいに聞いてくれる人がいて気持ちが楽になりました!どこかに吐き出す事も大切なんだなと思いました!聞いてくださりありがとうございます!

• 4月22日