※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に寝る時用の服を着せると朝にうんちが漏れることがあるので、みなさんはどうしているか教えてください。

くだらない質問ですみません。

5ヶ月の娘がおります。
夜はパジャマというか寝る時用の服で寝かせてますか??
翌日出かけるので、買ったばかりの服を着せて寝かせたら朝うんちが漏れてたりとそういう時が多々あります。

みなさんどうされてるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミニオン


出かける前に着替えさせたらいいんじゃないですか?

ぽんち

わたしもつい先日から
パジャマと私服をわけました!
夜はパジャマに着替えさせて寝かせ
朝起きたら、洋服に着替えさせてます🙋
そんなこんなで、今日休日ということで出かけるため、かわいい洋服に着替えさせて5分後、うんちが漏れ白いタイツと肌着が悲惨な状態に、、(笑)
パジャマのほうが生地が薄く、寝やすいと思い、最近からパジャマ使用してます🙋

  • ともあん

    ともあん

    全く同じことがありました⤵︎
    あんまり可愛くないロンパースとか着せて寝かせてたんですけど、パジャマ買おうかと思っています。

    • 4月28日
ちか

夜はパジャマで寝かせてますよ☺️
3ヶ月ごろからパジャマで寝かせてます!

みーまま

5ヶ月の時はパジャマ着ていました!

ミートボール

生活習慣を早くつけたかったので、3ヶ月くらいからパジャマ用のロンパースを着せてました😃

  • ともあん

    ともあん

    すごいです!
    私も心がけます!

    • 4月28日
な

お風呂入ったらパジャマ(私の中での寝る用の服)着せて、朝着替えさせてます🙋‍♀️

もし、その日用事があったりして着せて行きたい服がある場合は、直前に着替えさせます😂

ゆのこ

パジャマではありませんでしたが、外出用とお家用を分けてました😊
出掛ける時はその時に着替えさせてました。

みき

四カ月からパジャマみたいなの
着せて寝かしてます
ウンチ漏れも普段気になってたので
最初はオムツ小さいのかな?思ってたんですけどmにしても変わらないので
違うオムツ買ってみたら
漏れなくなりました^^

  • ともあん

    ともあん

    うちもグーンに変えたらあんまり漏れなくなったんですけどたまにやります。オムツは何使ってますか?

    • 4月28日
ゆきえ

4ヶ月頃からパジャマとお出かけ着分けていました!
離乳食始まってからは、離乳食後に着替えさせていました^ ^

  • ともあん

    ともあん

    なるほど。
    離乳食で汚れちゃいますよね。

    • 4月28日