※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

トコちゃんベルトかトコちゃんベルトII買われた方いますか?効果などいかがですか?

トコちゃんベルトかトコちゃんベルトII買われた方いますか?効果などいかがですか?

コメント

トコちゃんベルトⅡ買いました!
中期から腰痛が酷くて付けていますが、
かなりラクになりました(^_^)!
装着方法が少し難しいので、初めは手こずりましたが、慣れればとても便利なものだと思いますー‪‪☺︎‬
YouTubeなどで、装着方法の動画があるのでそれを見ながら使ってました(^_^)

あんこ

私には効果あるように思います。
けどズレるという口コミも多いです。
確かに全くズレない事はないですが、装着した方が楽な気がします。

ただし、気がするってレベルで劇的効果ってほどではないです。

たんたん

トコちゃんベルトは腰が痛いからですか?
私は腰が痛くて産婦人科にトコちゃんをすすめられたので買いました!
妊娠中はあまり実感はなかったのですが出産してから痛くなりつけましたすごく楽で痛いのも大丈夫になりますよ!

しろたん

子宮頸管が短くなっていて立ち仕事だったので買いました。つけていた方が腰も楽で手放せませんでした!特に産後の体がガタガタの時期には効果覿面でした。買うなら早い時期に買っておすすめですが、合う合わないもあるみたいですね😅ズレちゃって使えないなんて人もいるみたいです。