※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららんママ
子育て・グッズ

娘がお股が痛いと言って泣いています。おしっこ後の拭き方に問題がある可能性があります。経験者のアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘がいます。
半年前にオムツは外れ、日中も夜もパンツです。
2.3日前からお風呂に入る時に「お股が痛い。」と言っていたのですが、その時だけだったのであまり気にしていませんでした。
しかし、先程寝る前にトイレへ行きティッシュで拭くとうっすら血が滲んでいて「痛い〜。」と泣かれました。
見てみるとお股が赤くなっていました。
女の子を持つママさん。こういった経験ありますか?毎回おしっこの後はティッシュで拭いています。よく拭けていない為に赤くなってしまったのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

パイナポー♪

血が出るほどじゃないですが、痛い、と言ってたことはありました。
ちゃんと拭けてないようだったので、しばらくは私が拭いてあげて、指導しました(笑)
最近は痛いと言わなくなりました。4歳後半です。
痛いと言ってた時は、紫雲膏という薬を陰部に塗ってあげてました。
場所が場所なだけに、パパには頼れないし、ららんママさんが対応するしかないですよね💦
私のとこは、旦那が困って、私に、俺が見る訳に行かないから、見てあげて〜と丸投げされてました( ̄∀ ̄;)

• ららんママ

ららんママ

コメントありがとうございます。
    やはりちゃんと拭けていないのが原因ですよね。
    今は私が拭いていたのですが、もう少し丁寧にしたいと思います。
    オムツかぶれの薬が余っていたので今日はそれを塗ってみました。
    本当に旦那に言っても???って感じなので一人でどうしようかと思ってました。
    なのでパイナポー♪さんのお話聞けて良かったです〜。

• 3月2日