※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが大声で泣き叫ぶことについて、この年齢での行動が普通かどうか気になっています。以前はおとなしかったが最近はイライラが続いています。

うちの子だけなんでしょうか。。

1歳1ヶ月の我が子は気に入らないことがあるととても大きな声で泣き叫びます。ほんとに耳に響く声です。
今日も外食に行った時に食べ物で遊びだしたので食べ物を取り上げたら周りに迷惑をかける程の叫び声を出しました。

この年齢はこんなものなのでしょうか。
比較的1歳になる前は育てやすくおとなしかったのですが日々声も大きくなり気に入らないことも増えていらいらがとまりません。

コメント

deleted user

長男も気に入らない事があるとキーキー言うようになりました、、、
落ち着かせるのが大変です(-_-;)
イヤイヤ期は毎日こんな感じなのかなと恐怖です(・_・、)

  • りんご

    りんご

    同じ方がいて安心しました。
    キーキー耳に響く声で疲れちゃいます😭💦

    お子さんは言葉とか発したりしますか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい体なのに声は大きくて困りますよね、、、
    うちはご飯の時にそうなる事があるのでご飯進まない、泣き止まないのダブルパンチでイライラしてしまいます(´×ω×`)
    意味のある言葉はまだ言いませんが「だっだっだー」とか「なー」とかおしゃべりはよくしてます!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

金切り声のお子さんもいると思います。
食べ物で遊ぶのはいけないことですが、いけないとわかるまでには段階があってまだ根気よく教える時期なので、仕方ないことでもあります。
手でぐちゃぐちゃしたり、落とすことは成長の過程であって、いたずらに悪いことをしているわけではありません。
取り上げて泣かれるのは、育てやすい育てにくいということではなく、ごく普通で、金切り声かそうでないか、怒りで表現するのか悲しみで表現するのかは個人差だと思います😣
ただ、金切り声をあげるお子さんの場合、目立つし、耳に触るのでママは大変ですよね💦
今の時期は、ゆっくり外で食べるのはむつかしいかと思いますのでなるべくイライラしないで済む方法を先手でうっていくほうが得策だとおもいます。
今日ならば外食はやめてテイクアウト、とか家でたべる、大人を二人以上連れて行くとか。。。

  • りんご

    りんご


    祖母と一緒に外食してて食べ物で遊んで隣の席の方におにぎりを投げつけたりしたのでさすがに取り上げましたを。
    金切り声はほんと目立ちますよね💦
    外出するときはなにを食べさせればいいかがわからなくて、、、😞💧💧

    当分外食するときは汚くなるものは避けようかと思います😱💧

    • 4月22日
みー

イヤイヤ期一歩手前でしょうか😅
娘もその頃から気に入らないと
泣き叫んだりするようになりました😭
まだ言葉が上手く通じない時期だから余計大変ですよね💧
根気強く言い聞かせてきましたが
理解してくれるのに本当に時間がかかりました😢
この歳の子はこんなもんだ!とドンと構えてみても、
毎日となるとメンタルかなりやられました…(笑)

  • りんご

    りんご

    イヤイヤ期の手前ですか、、、
    この先がとても怖いです😱💦💦

    一人目の子だとわからないことだらけで色々と神経質になってしまうんですよね😞

    もっと余裕がある母親になりたいです。

    • 4月22日
ちゃんころ

成長の過程ですね!
もちろん無い子もいますが、
結構多くの子が通る道かと💦
うちも一歳までは本当に大人しく
育てやすいこでした。(下の子)
最近は自我がかなり強くなって
自分がやりたいことを人にやられたり
思っていたように出来なければ
すぐにひっくり返って泣き叫んで暴れます💧
外出した際にはなるべく
そのスイッチが入らないように
気をつけています😅
一度スイッチ入るとどうにもこうにも
泣き止まないので…😩
大変ですよね。
言葉の理解がもっと進んで
話すのも上手になってくると
段々と落ち着いてくると思いますよ。
イヤイヤ期も大変ですが、
私的に言葉も通じない今の方が
大変だなぁと思います。

  • りんご

    りんご


    言葉はなにか話せたりしますか?
    うちの子はまだ歩けないし話せない宇宙語でなかなか理解をしてもらえません。。理解するほうが難しいですかね😱💦

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭
    イヤイヤ期がくるのがほんとに怖いです😞

    • 4月22日
豆助

うちも全く一緒です。一歳になり、気に入らないと叫びます。ほんと困りますよね。