※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
その他の疑問

いま2LDKのアパートに住んでるんですけどお風呂もカビだらけでベランダ…

いま2LDKのアパートに住んでるんですけど
お風呂もカビだらけでベランダも汚くって
引っ越しを考えてます。

今の間取りがリビング11畳、寝室6畳、和室5.5畳
で3人暮らしです。

今家の近く2本先の道路挟んだところに新しい
新築アパートが建設されているんですけど
そこが2LDKで1つリビングが13畳、
その他の部屋が6.2畳です。
もう一つがリビング11畳、
その他部屋が6畳、5.9畳
なんです。

今いる家2LDKから2LDKのアパートに引っ越すの
ってもったいないですか?

その新築はセキリュティーがあります!
旦那も私も夜勤をしなくてはいけないので
子供のことを考えたらセキリュティーがほしいです。

今のアパートととの家賃の差は3万くらいなので
どうにかやってはいけそうです!
ちなみに今のアパートは11月に更新です。


2年後くらいにはもう1人子供が欲しくって
4人家族で2LDKって狭いですか??

私の地域は3LDKがなく、ほかのとこは家賃が高いです。

みなさんの意見聞かせてください!


間取りはこんな感じです!

コメント

a.u78

ずっと賃貸予定ですか?
今住んでいる物件のことや、新築アパートのメリットを見ると引っ越したいですが、近くに引っ越しでも引っ越し費用がかかりますし、退去費用、次のアパートの初期費用がいくらかにもよります💦

  • \(^^)/

    \(^^)/


    いずれは一軒家建てる予定なんですけどあと10年くらいはアパート予定です!まだ23歳なので😵

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

我が家はずっと賃貸の予定なのでなるべく新築に住みたいと思ってます!なので私なら引っ越します😆4人家族で2LDKは子供が小さいうちは充分だと思ってます!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱりそうですよね!
    今のアパート安くって値段はいいんですけど隣同士お風呂の音とか聞こえるしとても不便なんです。😵
    いずれ小学校に入る頃には一軒家買う予定なんですけどそれもいつになるか分からないのでなるべく綺麗なとこに行きたくって😵

    • 4月21日
キティ

収納が多くて良いですね!
3人家族ならいいですが、4人となると2LDKでは狭いかなーと思います。住めなくはないですが、荷物も増えると思うので💦
私なら今の家でもうちょい頑張って、お金貯めてマイホームかマンション買います!引っ越しもお金かかるのでね😵

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね〜!
    なかなかこの住んでる地域3LDKなくってあっても10~15万するんです😂賃貸です😂でもまだ23歳でお金貯めるのにも時間かかるのでとりあえず綺麗なとこに行きたくって😂とにかくカビがすごくってベランダの隙間からも虫が入ってきて嫌で嫌で😂😂

    • 4月21日
  • キティ

    キティ

    23歳なら若いので、お金貯めるのにもまだまだ時間はありますね!
    カビはまだしも、虫が入ってくるのはめっちゃ嫌ですね😂
    本当に今の家が嫌で、引っ越し費用も出していいと考えるなら、リビングが13帖の所に引っ越してもいいと思います🙆‍♀️
    収納も多いので、荷物はなんとかクローゼットにいれれば、ある程度スペースもできると思います!

    • 4月21日
๑ℳωℳ๑

先々お二人の育児も賃貸の2LDKだと狭いと思います!

荷物も増えますし…
少なくとも3LDKは必要と思います!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですね〜
    なかなか3LDKがないんです😓
    あっても家賃がすごく高くって😓

    子供が小学校に入るまでには
    コツコツ貯金して一軒家購入しようと
    思ってるんですけど、
    色々あってあと10年くらいは
    おそらくかかりそうで、とりあえず綺麗なとこに行きたくって😓😓

    • 4月21日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    引っ越すのであれば、これを機に要らないものだいぶ捨てて 荷物増やさないようにするしかないかなと思います!

    玩具だけでもたくさんあると思うので!

    • 4月21日
ぶーごん

今2LDKです!!
3人なら、、、って感じで
4人となると
しんどいものがあると思います😂
今の家賃はどれぐらいなんでしょう?
建売なら買えそうですが、、、、🤢
うちもそれで
家賃勿体無いので
建売買う予定です!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    今駐車料こみで6.5くらいです!
    まだ色々あってすぐに建売や一軒家を建てることができないんです😂
    旦那の仕事関係のため、
    10年後をめどにいえは買うつもりです!あと10年くらいの間(子供が小学生くらいになるまで)過ごすアパートを探してます!

    • 4月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    うちも家賃一緒です!!
    勿体無いですよね🤣
    うちは旦那の名義だと
    ローン通らないので
    私名義ですよー!
    ちなみに23です😂

    • 4月21日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとですか?^_^
    そうなんですよね〜!
    でも旦那が上の資格とると転勤族に
    なるかもなのでまだまだアパート暮らしになりそうなんです😂
    だけど今のアパート築古すぎて
    床も抜けそうで😂
    なので少しでもやすくって綺麗なとこにとりあえず引っ越したいなって思っていて😂
    同い年!嬉しいです!

    • 4月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    転勤族となると
    なかなかですよね🥺🥺🥺
    早めに目処がたつといいですね!!!
    収納も多くて良さそうですね💗

    • 4月21日