※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ♡
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。上の子がいる場合、ご飯作りが大変ですか?

5週後半あたりからつわりが始まりました😢ほぼ一日中気持ち悪く、でも吐くことはできずに胃もムカムカモヤモヤ😢1人目の時になかったつわりに戸惑ってます😢

十分に相手もしてあげれてないことや、ろくなご飯を作れてあげれてないことに悩んでます😢

みなさま、上の子がいたりする場合のつわりのときに、ご飯はどうされてますか?😢💦

コメント

チポメイ

キッチンに立つことすら気分が悪かったので、簡単なもので済ませてましたよー(⌒-⌒; )惣菜に頼ることも多かったです。おにぎり作ってあとは惣菜とか、うどんに天ぷら買うとか。
まーずっとじゃ無いからそんなに心配いらないし、子どもも手作りがいいとか言わないので助かりましたよー。

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます😢❤︎

わたしもキッチンに立つことすら気分が悪いです💦お惣菜に頼りたいんですけど、においが辛くてなかなかお惣菜コーナーにも立ち寄れず😢ささーっと買うことをトライしてみます!!
    確かにこれからずっとと言うわけじゃないですもんね!! 心配いらないですよね😢ついつい初めてなことばかりで心配性になってしまってました😢💦

• 4月21日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

チポメイさんも妊娠中とのことで、お身体に気をつけてくださいね❤︎

これを打つ前に投稿してしまい、二度のお返事すいません😭🙏🏻

• 4月21日
らむ

上の子いてのつわり辛いですよね💦
私も気持ち悪いけど吐けなくて、オエッてなるだけでした😓

まだオムツも取れないのでウンチを変える時とかもえづきながら変えることもしばしばで😓

ご飯も作るの気持ち悪くて嫌でしたが、なんとか食べられそうなものを作ってあげてました。
お惣菜買うこともありましたし、圧力鍋でポトフみたいなものを作って汁にご飯混ぜてあげたり、うちは魚好きなので焼き魚とご飯とか(笑)
本当に適当にしていました。。

できる範囲でいいと思いますよ!
しばらく大変かと思いますが、頑張りましょうね!

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

つわりになるとは思ってなくて油断してました💦

わたしもこないだ子供が勝手におむつでうんちしてて(笑)変える時オエってなってました😢💦

うちも魚すきなので焼き魚定食みたいな感じもやってみます!!お惣菜も買いに行くのにトライします!(お惣菜コーナーの匂いにやられてしまってます💦)

暖かいお言葉ありがとうございます😢いつまでかわかりませんが、、頑張ります!!!😢🙏🏻
    らむさんも妊娠中とのことでお身体気をつけてくださいね❤︎

• 4月21日
  • らむ

らむ

上の子の時つわりが無かったのですね!
    それは羨ましいです😂!!

私は上の子の時は食べづわり、今回はまた違った感じですが、気持ち悪かったです(笑)

オエッてなりますよね💦
    お惣菜の揚げ物の匂いとかも辛いですよね。。
    マスクして口呼吸で頑張ったりしてました😂!

お気遣いありがとうございます😊!
    お互いに頑張りましょう!

• 4月21日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

上の子もあったんですね😭今回はどのぐらいで落ち着きましたか?😢

そうですよね!マスクして口呼吸して頑張ります😭💪🏻ご飯作れないんだからそれぐらいの我慢はしないとですね💦(笑)

はい!!!😊❤︎

• 4月21日
  • らむ

らむ

ありました😭
    前回も今回も大体4ヶ月過ぎから良くなってきました!

しばらく辛い日々かもしれませんが、軽減される食べ物を模索したり、漢方もありますから、本当にお辛いようでしたら探してみてください😃!

• 4月21日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事遅くなりました😭💦

4ヶ月ですか、、先が長い😢でも頑張らないとですね!!

何を食べられるのかよくわからずきゅうりと梅干しを食べたりしてます(笑)
    漢方効きますかね?😢木曜日に産婦人科に行くので先生にきいてみます!!

• 4月22日
  • らむ

らむ

いえいえ!

妊娠わかる頃が2ヶ月ぐらいだから2ヶ月ぐらいですね泣

色々私も試しました(笑)これなら食べられるな!みたいな😂

漢方、私はイライラと気持ち悪さがひどくて飲んでましたよ!
    少し軽減されました😄

はい!ぜひ聞いてみてください😄!

• 4月22日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

2ヶ月がとても長く感じるんでしょうね、、😢💦

ですよね!(笑)とりあえずみなさん炭酸が飲めると書いてあったりしたので三ツ矢サイダー買ってみました(笑)

そうなんですね!!😳そうと聞くと、漢方ほしいです!!少しでも軽減されることを願うばかり😭🙏🏻

色々と教えてくださり、本当に感謝します😭❤︎

• 4月22日
  • らむ

らむ

そうですね、2ヶ月と思いつつ、すごく長かったですΣ(っω・`)

炭酸ジュース飲みやすいですね😂
    あとグレープフルーツジュースとか、カットパインとか食べまくってました(笑)!

そうですね、あまり辛いとやっていけませんよね😭
    しばらく辛いですが頑張りましょうね😭

グッドアンサー恐れ入ります😊

• 4月22日
らすかる

パンかじってもらってます(´;ω;`)
長時間立ってられないので鍋掛ながら寝転んでいたり、冷飯をおにぎりにして食べてもらったり・・・。
夫が早い日は惣菜買ってきてもらって二人で食べてもらってます。

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

パンもいいですね!うちの子おやつ感覚でパンを食べるのでご飯として認識してないような、、(笑)それでもお腹膨れるならパンあげちゃえば良いですよね😭

旦那にも協力してもらうしかないですよね💦なかなか仕事上家にいないので、いるときは助けてもらいます😭

らすかるさんも妊娠中とのことで、お身体気をつけてくださいね😊❤︎

• 4月21日