※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出中に市販の離乳食をあげたいが、食材が足りない。みんなはクリアしてから食べているのか気になる。2回食で離乳食開始から2ヶ月。外出中はお休みしている?

出かけ先で市販の離乳食をあげたいなと思って今日見てきたんですが…
まだまだ食べてない食材がたくさん😂💦

みなさんやはりクリアしてから食べてるんですよね?
マグロやツナ…キャベツもまだだし…😂
市販のもの食べれるようになるのまだまだ先な気がします😱

外出中はやはりお休みしてますか?😳

今は2回食です🤔
離乳食開始して2ヶ月ちょいです🤗

コメント

ママ

試してからにしましたよー!
そのためにどんどん試しました。
キャベツツナマグロあたりはメジャーな食材なので早めにクリアしちゃった方がのちのち楽だと思います😊
あげられるものがなければお休みするか外出前と帰宅後などであげてましたよ〜

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

ツナとマグロってマグロのツナで試すのは大丈夫なんですかね?😳
    明日から卵チャレンジしようと思ってるのでまだまだ先になってしまいそうです😂💦

外出前と外出後って案外授乳後とかで合わないんですよね😢
    授乳から2時間半ぐらい経ってればあげちゃうんですが😢

• 4月21日

離乳食進めて2、3ヶ月してからは、うちは野菜類やアレルギー出にくいと思うものは、ベビーフードで初めてのものけっこうありましたf(^_^;

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

そうなんですか?😳
    はじめてのものが2種類入っててもあげてまししたか?
    ちなみにベビーフードで問題なかったらその食材はクリアとしてましたか?

すいません、質問責めになってしまって💦

• 4月21日
ママリ

うちは出先では一個前の時期のをあげていました。
例えば現在7ヶ月なら5ヶ月用のですね^ ^
うちの子は歯が生えるのが遅いというのもありますが、それなら食材も試したものも多いですし、慣れない環境で喉に詰まってしまっても怖いので今でもそうしてます^ ^

• ぽん

ぽん

一個前の時期のものは頭になかったです!
    それならできるかもなので、またベビーフード見に行きます🤔

• 4月21日
ジャスミン

7ヶ月の頃はクリアしてから
食べた事のあるものの市販離乳食を持ち歩いてました!!念のため!
8ヶ月頃からお昼ご飯だったら
新しい食材が入っていても外出先で市販のやつあげてましたね!😌

大丈夫なんじゃないかな〜とか
思うけどなんかあったらと思って
迷いますよね🥺💭

おうちで一回市販離乳食で試して
みるとか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    それが一番安心ですよね🤔

1つの離乳食で2つ以上とか試してないのがあったのでさすがにそれはしない方がいいよなーと思っちゃってます😂
    一種類なら上げちゃうと思います🤣💦

さすがに複数個試してないものあったら試さない方がいいですよね?😢
    万が一アレルギー出たらわからないですもんね💦

• 4月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

試した事ある似たような食材?
    芋類とか白身魚とかなら2個かぶってもあげちゃいます🤭💭

アレルギーの強そうなのは
    必ずお家であげてますけど、
    だんだん雑になってきますよね😂

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

そこ微妙なところですよね😂ほんらは白身でも試してないものは1つずつした方がいいんですよね😢
    それもちょうど悩んでました💦

案外平気かな?って思ってしまってます😂その反面なんかあったらどうしようって思ってます笑

• 4月22日
かげ

クリアしていない食材が2種類以上入ってる場合はあげなかったです😵
2回食の頃は出かける都合でお休みする時もありましたが、BFに使われがちな食材からどんどんあげていたのでそう言った理由でお休みした事はなかったです🤔
でも初めてをBFであげる事もありましたよ〜!

• ぽん

ぽん

ですよね💦
    結構2種類以上試してないものがあったので私も手が出せないです😢
    ベビーフードに使われそうな食材なんて考えてもなかったので苦労してます😱
    ちなみに初めての食材をベビーフードであげた場合はそれでクリアとした感じですか?
    あと、普通は小さじ1からだと思いますが、丸々1つあげてしまってたんですか?😳

• 4月21日
  • かげ

かげ

問題なければクリアとしてました!
    魚系はペーストにするのとかが面倒で、結構BF活用してクリアしていきましたよ〜😊
    野菜に関してはそこまで慎重ではなかったのもあり気にせずあげてました😅肉や魚に関しては、BFをあげていてそこまで量が入っていないように思ったので丸々あげちゃってました😂
    小麦や卵や乳のようにアレルギーが強い物以外は、午前中にあげれば大丈夫かなくらいの緩い気持ちでした😅

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

魚面倒ですよね😂
    昨日はほぐしただけのもの食べてくれたのでそれでいきまいと思います😳✨
    ベビーフードもうまく使うと楽ですよね🤭
    野菜はそんなにアレルギーないんですかね🤔
    それならガンガンいきたいとこですが😂
    やはり丸々あげてしまってたんですね!他のものも入ってるので実際は多くなさそうですもんね🤗
    私ももう少し緩くしていきたいです😂✨

• 4月22日