※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の子供がお風呂を嫌がるようになり、泣いてしまう状況で悩んでいます。イヤイヤ期かなと考えています。皆さんの経験を聞きたいです。

1歳2ヶ月ですが、最近お風呂嫌がるようになってベビーバスに入れた瞬間からギャン泣きで、泣く覚悟で旦那がいれてます。可哀想と思いながら色々試してますがだめで。
まさかのイヤイヤ期とか?かなと考えたり私なりに悩みます。前までそんなこと無かったのにと思いつつ、私がいれてみたら大丈夫なのかな?とか。
皆さんの経験を聞きたいです。

コメント

95

うちの子もお風呂がダメな時期がありました😭どうやってもギャン泣きなのでサッと洗って終わりにしてました!今はパパと入るのが嫌みたいで泣くのでずっと私が入れてます(笑)バスボムが好きみたいでたまにやらせてあげてます✨

メメ

ベビーバスが窮屈で嫌とかはないですかね?

花

うちの子も今まさにそういう時期で、シャワー🚿をひねると水が出るよ〜とか言って遊ばせている間に子供の頭や体を洗っていますね😅

アンズ

私の息子はベビーバスが窮屈で泣き叫んでました〜😅
膝において抱っこでシャワーにしたら機嫌よく入ってくれます👌