※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28w頃から頻繁に張ってたけど頸管短くならず入院せずに済んだ方いますか??

28w頃から頻繁に張ってたけど頸管短くならず入院せずに済んだ方いますか??

コメント

まつな

働いていたからなのか、良く張って張り止め退職後飲んでましたが、頸管短くなったりせず入院しなきゃだねとも言われずここまで来ました。
最近は前ほど張りもなくなり薬も飲まなくなりました😊

まつな

退職後ではなく毎食後の間違いです💦

• はな

はな

張り止めだけで防げたんですね💗お腹が大きくなっても張りが治まることもあるんですね!!😊すごく希望が持てました❤️自宅安静にされてましたか?

• 4月22日
  • まつな

まつな

3月末までは内勤の仕事をフルタイムでしてました( ¨̮ )検診毎に内診もしていただきましたが、子宮頸管、子宮口共問題なしだったため医者からは特に自宅安静を指示されていません。
    4月入って休みだしてからは本当張らなくなったので内勤といえど動いていたから張ってたのかな、と。

• 4月22日
ママリ🔰

1人目28wから2ヶ月入院し、2人目は28wから張りどめ服用しながら、どんどん頸管短くなりましたが、入院は何とか奇跡的に免れ、36wで1.8cmでした😅
ただ上の子がいた為に先生のご好意で入院が免れたってだけですが本来なら入院してました(>_<)💦

• はな

はな

28wだとまだ2ヶ月ありますもんね💦私も張り止め飲んでいるので最後まで持つのか不安です…。
    36wで1.8cmまでもったんですね!28wの頃何cmくらいでしたか?自宅では上の子いても安静にできましたか?!

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

28wは4cmあるかないかでした💧
    全然安静に出来ないです💦💦💦
    なので安静強める為に2ヶ月前に実家へ帰省し、洗濯やご飯を出来るだけ親にやってもらうようにお願いしてます😖家では基本横になって安静です!

私が切迫で入院する確率が高かったので、万が一入院した時に上の子を預けなくてはいけない(親は遅くまで働いている)ので、上の子は4月から一時保育利用してます😊

• 4月22日
ひびき

29週の検診時に張りが酷くて、ウテメリン処方と仕事を休むよう言われましたが、経管は短くならずでした。
入院の話はまったく出ずに、自宅安静指示でしたよ!
そのまま産休に入って今も内服はしてますが、張りは前よりも落ち着いたし、経管も普通です。

• はな

はな

張っても頸管短くならなくて済むこともあるんですね!私もリトドリン 飲んでいますが2時間に1回くらいは張っています。明日頸管が短くなってないか恐怖です😭お腹が大きくなったらどんどん張りもひどくなるものかと思ってましたが落ち着くこともあるんですね💗

• 4月22日