※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

妊娠の可能性と薬の服用について、みなさんならどうしますか?私は花粉症…

妊娠の可能性と薬の服用について、みなさんならどうしますか?

私は花粉症で耳鼻科で薬をもらい飲んでいます。
今月の13~17日タイミングをとり奇跡的が起これば今月末~来月頭の生理は来ず、妊娠したことになります。でも生理が来たら...😢です。
花粉症の薬がなくなるので、明日もらいに行こうと思うんですが...
こういう時は、医者に何らかのことを伝えますか?

今は、妊娠も授乳もしてない誰でも飲める薬を飲んでいます。

コメント

ハクマ

妊娠可能性がありますってゆうたほうがいいとおもいます😁
私の場合は気管支炎でしたがそう伝えたら妊娠してても大丈夫そうな薬に変えてくれました😁あとあと生理がきたので妊娠はしてませんでしたけどね😗

しわす

私も同じような妊娠の可能性がある段階で口唇ヘルペスになってしまい皮膚科受診して貰った塗り薬がステロイドだったので心配で先生に聞きました。
妊娠してはないけど、可能性もある状態と言うと、「う~ん…でも今は妊娠してないんだよね?それならまぁ大丈夫でしょ」と不安の残る返答ではありますが一応大丈夫と言われました。
妊娠発覚後だったらこの薬が処方されたかどうかはわかりませんが、とりあえず可能性を伝えた上で先生も少し考えていたので、伝えてみた方がいいと思います!!